見出し画像

VRC4か月目に突入しました

VRCを始めてから早いものでもう3ヶ月が過ぎ4ヶ月目
もう生活の一部となってログインしない日はほぼないくらいになっちゃいました。

3ヶ月目にあった主な事
・Vket
・自ワールド誕生
・アイドル候補生集会
・SKYMYアバター集会
・VR水着コンテスト
・自分自身の変化

書いてみると結構ありますね!

・Vket
この三ヶ月目であったイベントといえば間違いなくVketだと思います。
噂には聞いていたVket 
VR界でのお祭り 連日皆でツアーが行われて一緒に回るのがとても楽しかったです!(初日ダッシュしようとしたら全然人集まらなくて寂しかったけど!!)

エントランス
ゲーミングチェアを使ったダンスが踊れるブース
パトラちゃんとぱしゃり

・自ワールド誕生
Vketで一緒に回っている人からワールド一式500円のやつが展示されてて
素敵なんですよーって話を聞き、
夢の!?マイホームが!?500円で持てる!?
と衝撃を受け購入いたしました。
導入にかなり手間取ったものの、何とか上げることができ
マイホームを手に入れることが出来ました。
好きな曲のプレイリストを作ったり(なんでエラー吐くの???)
気に入った写真を額に入れて飾るのも楽しいです。(iltoon使ったらワールド壊れたんだけど???なんで???)
(SDKなんで不具合吐くの???もうワールド辞める!!!・・・もうちょっと頑張る)

念願のマイホーム
のんびりしていると皆が来てくれたり
新居祝いしてたらまさかのニュークリアさんが来てくれたり・・・
をみちゃんのskebを飾らせてもらったりしてます。

・アイドル候補生集会(アイドル改変集会 アイドルである必要はない)
せっかくアイドルになったのだからこういった集会にも顔出してみようかなと思い参加してみました。
実は初めての集会だったりしました。
参加してみたら沢山の可愛いアイドル改変をしている人たちに溢れ、
中には本物のアイドルも何人もいました!(お前もじゃと突っ込まれた気がします)
まだ私は写真あげたり、人と交流していく事がメインで大したことはできないけれどちょっとずつ出来ることを増やしていきたいなと思ってます。

お気に入りの氷系アイドル3人組

・SKYMYアバター集会
エミスティアちゃんの産みの親であるSKYMYさんの制作したアバターが集う集会初参加となりました。
もう大分馴染み深いそらドリの人、
SKYMYさん、衣装を制作して頂けてる方、
その他沢山の可愛い人に来ていただきお会いできてとても楽しかったです。
中には当日アバターを購入して参加してくれた方もいたみたいで嬉しい限りです。(アイドル衣装でアクリルブロック出しながら投げキッスしてたら皆が注目してくれて嬉しかったです えへへ)

海辺で集合写真
vket SKYMYさんブース前で集合写真


・VR水着コンテスト
こういった写真のコンテストにも参加してみようということで応募。
タグで投稿された写真を見るとどの人もレベルが高くてやばいです。
勉強になります。
写真撮影するに辺りどうせなら皆でやった方が楽しいかなーって当日ですが呼び掛けてみたところ沢山の人が来てくれて嬉しかったですv

フォトコン投稿写真①
フォトコン投稿写真②
フォトコン投稿写真③
皆でぱしゃり突発SKYMYアバター集会

・自分自身の変化
フレンドさんのところに気軽に遊びに行けるようになりました。
最近はかなりの人と仲良くなりお喋りする機会も増えたように感じます。
フレンドも(結構なって以来話せてない方もいるものの)200人を超えました。
ぶいちゃ凄い。
イベントにも気軽に遊びに行けるようになりました。

あめちゃに会いに行ったり
ちべちゃんに秒殺されたりしました

アバター面ではどうかというと

ペットを導入したり
投げキッスとかができるようになったりしました

そらドリ方面ではくろあしさんと特に仲良く写真を撮ったり
一緒に挨拶したりしています。
本当に姉妹の様で一緒に写真撮っていて楽しいんですよね。
あと、アイドルらしいことも1個参加させていただきました。
公開までもうしばらくかかるそうなので報告できる日を待ち遠しく思ってます。

くっつくの好き
二人で居眠り

こんな感じに結構濃い3ヶ月目だったように思います。
4ヶ月目も積極的に色々取り組んでいきますよ~!

これからもよろしくね!

そして、いっぱい私を

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?