見出し画像

買ってしまったもの

服を2着買った。
ときめき!たまらん!で買ったのじゃなくて、ローテ的にトップスもう1着あればかなり切り抜けられるな…的な、消極的な購入。

消極的な気持ち(ローテとか値段とか流行りに流されて購入しちゃう…)で買った服ってほとんどは着なくなるけど、たまにびっくりするほど似合って着回せて買ってよかった!!ってなるときもあるからやめられない。
消極的服的ギャンブル。アドレナリンドバドバ。

⭐︎その1  Aunt Marie′s
ランダムリブフレンチスリーブトップス
ライム

3300円

パンツに合わせるかわいいトップスが欲しくて購入。
これなら濃い色のジーンズにも薄い色のジーンズにも合うかなと思って。
ライム色は一見派手かな〜と思うけど、着てみると意外といい感じなのである。
あとフレンチスリーブは肩のゴツさをごまかしてくれるので最高。

⭐︎その2
USAコットンスリーブフレンチ裾ラウンドTシャツ
オフホワイト

1690円

何の変哲もないフレンチスリーブTシャツ。
一着は白Tがないと流石にやってらんないよ夏。
同じやつの黒を持ってて、良かったのでイロチ購入。

先月あたりにclassiaelfのフレンチスリーブ白T(綿100%USAコットン 大人のモックネックラグランTシャツ)を買ったんだけど、生地がゴワゴワしてシルエットがダサいし袖の先端だけ生地が違ってそれがビロビロになって最悪だった。2200円したのによ。
なのでそっちは打ち捨ててこっちを着ます。

こういう唯一無二性(デザインが特殊とかこのブランドでしか出してないとか)のないブランド互換性のある無難な服で失敗して別のものを買い直すの、一番無意味な浪費感あって悔しい。

クーポン利用引き送料込みで
合計 3700罪


断首!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?