見出し画像

毎日のデザインメモ#1 Hisaya O-dori Park Magazine

アウトドア感のあるマンスリーイベント

  • 日付はブロック体+黒がラインではっきり使われていて、アウトドアっぽいゴロッとした印象

  • 各日付の左下に場所を示すアイコンがあり、特に久屋大通パークの場所は緑で目立つ(グレーは周辺施設)

  • 曜日はアルファベット
    漢字の方が広く読まれると思いますが、ターゲットはこれが読めるくらいの若〜中年齢層を想定して、おしゃれな印象を優先したのだと推測します

  • カレンダーっぽいですが、毎日イベントをやっているわけでないので、期間の概念も合わさった表現で参考になる

紙のテクスチャが仕上がりをさらに素敵なものに

このマガジンはサイト内でデータで読めます


引用元:https://rhp.nagoya/archives/001/202311/6f879eef25bfaac8d5b4280aa72fb6c027e3893007e917183087b23ac3538649.pdf 
  • 紙で見たものと印象が全然違う!

  • 「ざらっとした新聞感」は再生紙じゃないと出ないらしい(チームメンバー談)

  • ペーパーの雰囲気とマッチしているとても素敵なデザインだと思いました!

毎日のデザインの気づきをメモしていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?