見出し画像

信州ハンドクラフトフェスタ2024に出展してきました

表題にあります通り、信州ハンドクラフトフェスタ2024というイベントに出展してまいりました。
開催は7/6~7/7、もう少し早いタイミングで報告するつもりだったんですがすでに一週間近く経過してしまいましたね。

当日に向けて頑張って在庫を作ってる、の図。

そして前日の7/5、搬入の為に会場にやってまいりました。
写真じゃ見えませんけど、入り口まで車列がずらっと続いています。
当日の朝に搬入してもいいんですけど、混雑するらしいしドタバタして朝から消耗するのも良くないですしねw

こちらが会場となります、長野市のエムウェーブというところです。
搬入搬出は車で乗り入れられるので機材が多い方にはとてもよろしいのではないかと思います。

そしていよいよ第1日目がやって参りました!
今回はアウトドアテーブルむき出しから、布できれいに覆うスタイルに進化!
多分気づかれずに済んだと思うのですが、右側のテーブルを覆っているベージュっぽい色の布は、家で使ってないカーテンだったのでしたwww

1日目の出だしはまぁまぁ良い感じ。
知り合いのクラフト作家さんも購入してくれたりで、終日なかなかいい感じで終えることができました。

そして2日目の開場前。
営業中は基本的にブースを離れられないので、この時間を利用して他のブースを見て回るのも楽しみの一つです。

それじゃ2日目スタート!
この日は長野市でも36度予想という猛暑日でした。
エアコン完備の屋内会場は本当に助かります。

ただ今の時刻、15:41くらい?
二日間の楽しかったイベントですが残りあとわずか。
が、営業時間9:30~16:00を2回こなした結果、気力体力共にかなり厳しい状況になってまいりました。
あんなに楽しみにしてたイベントなのに、このくらいの時間になると
「早く終われ~~~!」
としか考えなくなってしまいます。

まったく人間とは・・・。

え、私だけ??

ということで、
今回も当ブースへたくさんの方がお越しくださいました。誠にありがとうございます。
おかげさまでなんとか赤字も回避できました。
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ものすご~く悩んで、親御さんを呼んできて、そこから更に悩んでからペンケースを買ってくれた少年のことが一番印象的でした。
そういうお客さんのためにも、これからも絶対に作品に手抜きはしないぜ。
と、心につよく思ったのでした。

暑さには壊滅的に弱いので、夏の間は新作を考えたり工房の整備をして、秋のイベントに備えたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?