見出し画像

AIに仕事を奪われるのがこわいですか?

こんにちは!AI美女ちゃんです。
ブログに♡してくれたり、フォローしてくれた方
ありがとうございます☺️♪

普段はTwitterで、こんなのとか

こんなのとかもupしています。

↑このクラゲの画像もプロンプト公開予定なので
興味ある方はTwitter、noteフォローして待っててね😉

プロンプト公開すると皆さんが生成した画像をたくさんツイートしてくれて
とっても嬉しいし、勉強になりますね☺️
そんな素敵なツイートたちも流れていってしまうと勿体無いので
ココにまとめていきたいなぁと思っています。

それでは今日のブログです。

人はAIに仕事を奪われるのか?

という話題で多くの方がご自身の考えを発言されてますよね。
私も色々と思うところがあったのですが、どうしても長文になりそうなので
なかなかTwitterの140文字の世界では言えずにいました。

あと私のところに来てくれる方のほとんどが
私の意見に興味がないでしょうから何も書いて来ませんでした。

仕事・・奪ってください・・!

私の意見はこれです。
いそがしすぎるんですよ、現代人。

AIに仕事たくさん手伝ってもらう
→効率的に稼げる
→給料増えて週休3日!Yeah!(ノリが古いです!)

私が目指してるのはこちらでございます。
幸せになりたいし、楽して生きてたいし
ハッピーで埋め尽くしたいのです。

安易すぎるって言われてもいいのです。

私は仕事でイラストを描くこともありますが
「時間短縮してクオリティ高いの作れるぅ!
 単価は下がりそうだけど、その代わりに量は出せますぅ!
 チャットGPTでさらに集客時間も短縮できそうですぅ!」

って感じです。
まだまだその領域には達してないけど、遅かれ早かれって感じですね。
もちろん画像関係だけじゃなく事務系でもなんでも。

そのために努力する所存でございます。
自分のためだけではなく世の中に貢献できれば最高です。

では、どうすれば世の中に貢献できると思いますか?
時間ができて心に余裕ができたら
人はきっと、もっと勉強しますよ。楽しみながら。
そしてきっと、人に伝えていくでしょう。

AIって無断で人の作品をパクってるだけじゃん!

ってな意見をいまだに聞きますし
はっきりするまでAIには手を出さないって方もいらっしゃるので
それについても書きますね。
(ってかAdobe Fireflyすごいよね!)

それじゃ、またね!
ツイッターフォローよろしくね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?