見出し画像

『DOGMAN』 第13話 父の出現


朝になった。眠い・・・が、油断できん。
ゆうくんは・・・、と。

こっちの方を見てニヤニヤしている!
やっぱり顔に出ている!!

「ゆうくん、どうしてリャンのこと見てニヤニヤしてるの?」

「え・・・?!してないよ!ニヤニヤなんてしてないよ、まぁちゃん。」

「してるじゃん。変なの。なんか隠してるでしょ。」

「かかかかか隠してるわけないじゃん!」

・・・もう疑われているー!!

俺がオオカミ男だとバレるのは時間の問題だ・・・。

「リャン、ご飯よー。」

いつものドッグフードだ。
今日もバイトだ。早いとこ食べて出かけよう。

ゆうくんには事情を昨日話していて、バイトの時間前に首輪につけられている紐を外してもらった。
「これからプラネタリウム行くんでしょ?僕もついてっていい?」

何を言ってる!ゆうくんは幼稚園があるでしょ!

「ゆうー?!幼稚園の支度はー?!チェリーに餌あげたー?」
ゆうくんまぁちゃんのママの声が聞こえる。

「あ!はーい!」

やれやれ、家に戻っていった。
さて、俺はバイトへ行くか。

「ガルルルル・・・!!」

「うわぁ!オオカミだ!!」

!!?
バイトに行く途中、何やら騒動になっている!
オオカミ?!
俺の仲間か?

見ると、オオカミが怯えるサラリーマンに向かって唸っている!

・・・ナーダだ!
よく見るとナーダじゃないか!俺の父さんだ!

「リャン!ここにいたか!話はあとだ!ワシについてこい!!」
勢いよく走っていくナーダの後を訳もわからず追いかけた。

ナーダの遥か先、空が赤く染まっている・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?