見出し画像

わたゆき牡蠣のつくりかた

「わたゆき牡蠣」は
3つの約束を守ってる印としての「名前」
この間わたゆき牡蠣はあいばさんの
プライベートブランドなんでしょ?と言われ
「そっか…そういう言い方もあるのね」って笑

直販を始めて今年で6年目
お陰様でたくさんのユーザーさんに
お届けできました
そんななか
「この牡蠣、蓄養環境良いねえ」
「殻付き牡蠣の中に入ってる海水も美味しい」
「むき身の味がなんか違う」
そんなお声も頂くこともあって。
ユーザーさんの「なんか」ってすごいと思う。
「なんか」と思うには本当は訳があって。
だけどそれは生産者が分かっていればいいこと。

でもそれを言葉にできたら
ユーザーさんも腑に落ちるというか
さらに理解してもらえるんじゃないかなと
思って。それとやっぱりちょっとだけ
秘密に…とも思ってました笑

サロマ湖の牡蠣の味は「サロマ湖」の味。
牡蠣は育った水の味になる
透明感のある癖のない味

ここから先は

679字 / 3画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?