見出し画像

時間はみんな一緒


時間てみんな1日24時間。みんな同じ…

昨シーズンの牡蠣の販売は
毎日朝3時起き15時半まで牡蠣むき
その後は発送通知やユーザーさんの
問い合わせなどなどで
寝るまでそんな事が続いていた
ひたらすら今、目の前のことをしていた

私は要領も悪いし機械にも弱い
産直ECにはとても不向きな人だと思う

今年少し時間の使い方が変わりました
今シーズンは販売を分散したことにより
発送通知の数が変わって。
発送通知を1件1件送る所もあれば
集荷に来てくれたら夜には自動で通知がいく所もある
それが良いか悪いかは人それぞれ。
でも私は時間を短縮する事ができました

もう一つはパソコンで管理する様になったこと。
人生でこんなに毎日パソコンを開いたことはなく…笑
書くより見やすいし計算しなくても良い
そして正確✨

その分の時間を何に使えたかと言うと…
考えること。どうしてここでミスを
してしまったかな。
どこを直せばいいかなって。
あと販売中に違う規格の牡蠣を販売してみたり
今年はまずやってみると言う事ができた

やってみると私が考えるより
数が出たり…色んな発見が✨
やってみるって大事なんだな

あと変わったこと。
メモを取るようになったこと
販売期間てあっという間。
そこで
思ったこと。やってみたら便利だった事
来シーズンやりたいこと
どんなに小さなことでも。
販売期間でしか考え付かないことってあって。
でも忘れちゃう
でもメモはパソコンじゃない笑
冷蔵庫に紙を貼って思いついたら書く!笑


かん味処って時々なんだったんだろうって思う
上手く言えるかな…
頭にあるけど言葉にならないから
また今度

そしていつもいつも
刺激を受けるかん味処受講生の皆さん
出会えて嬉しいです
私も頑張ってついていきます
どうぞ宜しくお願いします

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?