見出し画像

『サラトバ振り返り集』完成しました!

長らくお待たせして申し訳ありませんでした!

もっと早く出すつもりがダラダラと悩んでたら半年も経ってしまいました(´;ω;`)

ようやくサラトバの振り返り集が完成しました!
お待たせして本当に申し訳ありませんでした!

こちらを読んで当時の出来事を思い出したり、知らない方はこの活気を知ってもらえると嬉しいです。
振り返り集のPDFは以下になります。
※こちらに掲載されている作品のすべては、生成した方に著作権があると認識しております。こちらの内容に問題等あればご連絡ください。可能な限り迅速に対応します。
※245Pのタイトルと表記が誤っていたので、修正しました!

中身はこんな感じです

配置イメージ

ページの構成は

・絵
・タイトル
・生成者のアイコン(当時の)
・作品リンクQRコード
 
になっています!

主に各国でスコアの高い作品から順番に掲載させていただいております。
(だいたい一つの国あたり20-30作品ほど)
なるべく沢山の方々にスポットライトを当たるよう、同じ人の作品が複数入らないようにしました。

作品以外にも裏話や戦況記録を収録!

結構ぶっちゃけた話が多いです 笑

記事、素材提供

・戦況記録の提供
ステスロス
(13) ステスロス@創作/画像生成AI/雑学RT (@StelsRay) / X (twitter.com)
(開催期間中、ずっと記録を残していただきありがとうございます!)

・イラスト素材/Discordのログを提供
ユーニャルーラ
(13) ユーニャルーラ (@yunyalula) / X (twitter.com)

・イラスト素材
らけしで
(14) らけしで (@lakeside529) / X (twitter.com)

最後に

今でもこのまとめ方が正しかったのか悩んでおります。
サラトバ以降で知り合った方々も多く、その人達の作品を入れられなかった罪悪感、人様の作品を選別するような身勝手さ、公平感やモラルなど、さまざまなことに悩んできました。
『いっそ出さない方が良いのでは?』と思うこともありましたが、出さないよりも、出してアレコレと言われた方がスッキリするだろうと思い、グランシュライデを機会に公開させていただきました。
もし、不愉快な点があれば遠慮なく仰ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?