見出し画像

【女性起業】あれこれやる必要はない。まずは1つを極めよう!(元副業OLブロガー)

こんにちは、相羽みうです。

今回のテーマは「あれもこれもやらなきゃと焦ってる人へ」というテーマでお話ししていきます。
こちらのYouTubeは5年前のものですが人気の動画です!


副業したい、ネットビジネスをやりたいと思った時に、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと色々な情報を浴びると思うのです。

ブログやった方が良い
ワードプレスやった方が良い
YouTubeやった方が良い
Xやった方が良い
メルマガやった方が良い
顔出しした方が良い
こういう本読んだ方が良い、、、、
もう色々。

1人の情報を入れていると、また違うフォロワー多そうな人の情報が入ってきて、しかも逆のことを言っていたり。

目指すゴールに行くまではいろんな方法があるんです。

教えてくれる人たちは本当にその方法が正しいと思って話してくれているし、実際にやってきた方法で結果も出しているのです。

でも、1番ダメなのは途中までやってやっぱり違う方法で、、と変えていってしまうことです。

1つをまず極める



いろんな情報が入ってきて趣旨選択が難しいとは思いますしその人にもよりますが、1つ案を伝えるとすると、、
「1つをまず極める」です。
というか、1つずつ極めていけば良いという感じです。

SNSどれからの順番は人によります(厳密には順番もありますが)。

例えばXを人に教えられるくらい極めてみる、昔出来なかったのにできるようになったこととか。

それが自信になると思うんです。
出来なかったことができるようになると、それは自信になるのです。

SNSを1つクリアしたら次のものをやってみる。
初心者の方はあまり考えずまずどれか1つを極めてみましょう。

そしてSNSなどでアウトプットして、誰かから「すごい、知らなかったです!」と言われたらそれが自信になる連鎖を産むことがまず大事なんだと思います。

いろんなことしても少しずつしか進まないし、「この人はなんの人なんだろう?」と思われてしまうこともありますからね。

たった1日でも人は変われる


1つのことを極めるというと、修行のように何日も何ヶ月もやらなきゃと思うかもしれませんが、たった1日でも人は変われるのです。

副業で土日しかないとしても、例えばXで自分が良いと思った人100人分の投稿を研究し、どういう発信をしているのか調べてみる。

ワードプレスにしても検索しながら作ってみる。
あまりサーバー契約してやっている人も少ないのでブログ立ち上げることが出来ると、ランサーズのような外注サイトで「ワードプレス立ち上げます」と案件を載せることができますね。
1ヶ月で10万円くらいの収入になったり可能性はあります。

たった1日でも1つのことをそればかりやっていたら、平均的な人よりも詳しくなっているものです。

例えば本でもそうです。
仮想通貨の本5冊を2日かけて読んだとします。
共通する項目やどの本にも書いてあるな、というものがあります。
そういうことをまとめて人に伝えたら「すごく詳しいね!」となります。

月に1つでも2つでも良いのです。
そしたら24個のことを極められることになります。

同じ頃にブログ始めた人が伸びて行き、すごい人と自分を比べてしまうこともあるのはわかります。
ですが1つ1つのことを、できないことをできるようになってどんどん自分に自信がついていくということが大事なのです。

大人になったらなかなかそういう経験て少ないですよね。
学生の時は学年が上がることにどんどん難しくなるのでわかりやすいですが、大人になると成長を感じる機会はありません。
たった1日でも、1つのことを勉強してどんどん自信をつけていきましょう。

人生のうち1年365日、10年で3650日でたった1日努力するだけで何かができるようになるってすごくコスパ良いですよね。

遊びまくるのも良いですが、ちょっと頑張るだけで人より詳しくなれるってすごく大きなことです。

会社の仕事を頑張っている人はいますが、自主的に何かを頑張っている人ってなかなかいないので、こんなに大きなチャンスはないと思います。
ぜひ、次のお休みの日に何を頑張るか考えてみて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?