見出し画像

【創作大賞今さら感想】みなさんの作品を紹介させて下さい!2 『幻日』

 毎日暑いですね・・・(*´Д`)


 ホントにホントに時間が取れなくて、もっとコンスタントに続けたいと思っているのに、前回の記事からすっかり時間が空いてしまいました。


 これじゃ、ますます「今さら」間が増してしまう~(´Д⊂ヽ





 気を取り直して、本日ご紹介する作品はこちら。じゃん!٩( ''ω'' )و



 小糸さんの書かれたこちらの連載小説『幻日』は、ミステリー部門にエントリーされています。



 主人公はとんでもない絵の才能を持つ女子高校生。
 しかしコンクールのために制作していた絵が、何者かによって切り裂かれてしまうのです!

 そして、彼女には隠された過去が・・・!



 ミステリーの楽しみは、なんといっても謎解きですよね。
 犯人は誰なのか。どのようにその犯行を行ったのか。
 予想しながら読み進めると、なお楽しいですよね。
 予想がたとえ合っていても外れていても、良質なミステリーを読み終えた後は読後感がスッキリ(*´▽`*)



 その一方で、こちらの作品は人物が丁寧に描かれているミステリー、わたしの大好物でございます!!( *´艸`)



 登場人物たちのやむにやまれぬ事情を読み進めていくうちに、どんどん感情移入してしまいますΣ(゚Д゚)




 人生の数ほど、それぞれに立場や背景があり、そして弱さや愚かさがある。

 世の中にはどうしようもないことがある。





 うう、せつない・・・(ノД`)・゜・。




 けれども、人間だからこそ奇跡のような美しい感情を持つこともできる。

 他人を思い遣ることができる。



 つながり合うことができる。




 そんな感動を与えてくれる作品です(=゚ω゚)ノ



 そんなわけで、小糸さんの『幻日』を勝手にご紹介させていただきました!ヾ(≧▽≦)ノ



 読むのも、感想文を書くのも、なかなか時間が取れない状況がもう少し続きそうなのですが、また面白い作品を見つけましたらご紹介させていただこうと思っております~!( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?