見出し画像

結婚の報告をして気づいたこと。

6月といえばジューンブライドですね。全然関係ないですが、私は近々結婚しようとしています。
なので、父に結婚の報告をと思い先週末食事に行ってきました。
そこで色々と心の中で去来することがあったのでご紹介します。

厄介だったこと

私の両親は訳あって一緒に暮らしていないので、彼に先ずその説明をしないといけなかった。そして、なんだろう…

モヤモヤ感すごい

父と食事をしている内に、どうしてうちはこうなってしまったのだろう的なモヤモヤ感が湧いてきた。結婚などの話が進む前に片付けて置かなければならない事があるのではないか。あーモヤモヤ。

最後に

すいません。結局未だにモヤモヤしたままです。親に対しての思いとか、結婚に対する偏見をすぐにリセットすることが意外と私には難しいのかもしれない。
なんだろう、この幸せへの圧倒的な拒絶感は。

内容はどうあれ、人の家族観は自分の家族の日々の中で育まれて行くものなのだと実感しました。それは目には見えないけどとても人の幸せに対する価値観に影響を与えているのだなと。

以上

#結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?