見出し画像

ギリわる考察【ダンボールの車でドライブスルーするわため】

サムネイル引用

ダンボールの車でドライブスルーするわため【ギリギリわるくないわため】#ギリわる

おはようございます。今回もギリわた考察をしていきます。18秒の短い動画で会話も特に無いのですぐに終わると思います。

では。

まずストーリー全体について説明しますが、ダンボールの車でドライブスルーしに来たわためとその対応であたふたするポルカです。では、何故わためはダンボールの車で現れたのか?その謎を紐解く鍵は運転免許の取得条件にありました。日本では運転免許は人間にしか取得出来ないのです。当然ですが、自動車やバイクを人間以外の生き物が運転しているのを見たことありませんよね?わためも例外ではありません。彼女は運転免許証を持っていないからダンボールの車で現れたのです。そして、動画をよく見てください。注目すべきはその目線。ドライブスルーに来たのですから、当然店員さんの方を見て注文をしなければならないのですが、彼女の目線はひたすら泳いでいます。まるで、車幅がわからない初心者ドライバーの様に。ブレーキをかけている声も聞こえますが、それでもきちんと停まれません。どう見ても運転が下手くそな初心者ドライバーそのもの。つまり、わためはふざけているのではなく、純粋にドライブスルーしに来たけど停車が苦手で綺麗に停まれなかっただけなのです。

嘘だとお思いですか?では、その証拠を見ていきましょう。わためは一度だけ「ドッドッドッドッドッ」と言っています。それはブレーキをかけた直後です。え?「ドッドッドッドッドッ」とは何か?勿論それは『キングエンジン』です。漫画『ワンパンマン』に登場する人類最強の男『キング』が、緊張した時に心拍数が上がって周囲の人間もその音が聞こえるというものです。つまり、ブレーキをかけた直後にわためは緊張しているのです。ふざけているのなら『キングエンジン』など聞こえる筈がありません。運転が下手でブレーキをかけたのに停車出来ず、パニックになっている証拠ではありませんか。

さて、まとめに入りましょう。今回の動画は運転免許を持たないわためがドライブスルーに来たけど上手く停車出来なかった、というものだとおわかりいただけたと思います。では、コンセプトである「ギリギリわるくない」かどうか。現在の日本の法律では、羊を裁くことは出来ないでしょう。無罪です。ましてや、食い逃げ狙いではなく、カウンターまで注文しに来ているのですから、悪意は無いでしょう。ただ、過失があります。ドライブスルーではなく普通に店内で注文すればいいじゃないか、という一点です。そこを配慮して私が下す判定は...。

【ギリギリわるくない】です。

まあ、車をぶつけたりしていませんから、ギリギリでわるくないかな~。

はい。今回はこんな感じで終わりましょうか。今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。また次回お会いしましょう。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?