見出し画像

ギリわる考察【わためがホットソースを飲んだ結果・・・】

サムネイル引用
わためがホットソースを飲んだ結果・・・【ギリギリわるくないわため】#ギリわる

おはようございます。ホロぐらで登場していたロリミオがまさかのギリわるにも。しかし、彼女が何故ロリになっているのか未だに知りません。風の噂では初期の頃は『ローラ』を目指していたそうなので、いつの日かローラみおーんが拝めることを願いつつ考察に入ろうと思います。

では。

ストーリーをざっくり説明すると、ロリミオが登場、わためがホットソースを飲んで宇宙人の家を破壊、大慌ての宇宙人、美味しそうとヨダレを垂らすロリミオ。以上です。これの何が面白いんだ?そう思った方もいるでしょう。ご安心ください。これは誰でも知っている作品のオマージュなんです。宇宙人は三人、わための吐息で家を壊される、狼が登場する。そう、『三匹の子豚』です。しかも、ストーリー的には藁の家、木の家を壊されて煉瓦の家に逃げてきたシーン。豚は宇宙人に変更されています。原作では狼は煉瓦の家を壊せませんが、これをわためが破壊します。つまり、食物連鎖の頂点だった狼より上に羊がランクインすることになります。しかし、これはギリわる。煉瓦の家を壊そうとも狼は捕食対象として見ています。お分かりですね?原作なら狼より強いパワーを持つ羊なのに、ギリわるでは狼より弱い設定になっている不憫なわため。所詮羊は羊。ホロライブでは食物連鎖の順位は覆らない。このオチが面白いんですよ。

以上ですね。はい。頑張って小ネタとか探したんですけど、見つからなくて。製作側の『三匹の子豚』のオマージュするぞ!他は邪魔になるから不要だ!って姿勢がヒシヒシと伝わってきます。肉を焼くなら味付けは塩コショウだけだ!的な感じですね。そうです。ギリわるは解説するものじゃありません。見ていたらなんとなく楽しい気持ちになる。それでこそ娯楽じゃありませんか。さあ、お別れです。今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?