名前を賭けたゲームをした

先日結婚をしました。
となると、出てくるのが名字どうする問題。

双方の意見としては、「まあ変えてもいい」

別に名字が変わったところでビジネスネームで旧姓を使うし、強いて言うなら手続きがだるいなーってくらい。
なので、それくらいの温度感の「まあ変えてもいい」

で、夫に聞いてみたところ、本音でどう思っていたのかはわからないが、「まあ変えてもいい」らしい。

ふむ。

特にこだわりがないなら、まあ慣習に従って自分が変えるか。


ところで、私はライアーゲームとかカイジとかそういったものが好きなのですが、自分自身がゲームに命を賭けるほど酔狂ではない。

であれば、「名前」というのは賭ける対象としてはちょうどいいのではないか?と思いついた。


というわけで、五番勝負。


笑ってはいけない音読

笑ってはいけないと言われると笑ってしまうのはなんでなんですかね?
途中から、笑ってはいけない自分に笑えてきたのでもうダメでした。
ストレート負けしました。


じゃんけん

ゲーム性どこ行った?という感じですが、じゃんけんをしました。
勝ちました。

お、おう……。


YOMEN

YOMENでは今まではわりと勝っていたので行けるかなーと思っていたのですが、負けました。

狩歌

狩歌はわりと好きだったし今まで盛り上がっていたので、まあえかろということでこれにしました。
が、無効試合になりました。

理由としては、自分が狩歌を勝負するゲームとして見ていなかった!!
夫は勝ちにいく選曲をしてバシバシ取っていたので、それに対して「それは違くね?(違くはない)」という物言いを付けて無効試合にしました。
狩歌って、こう、勝ちに行くよりは楽しむもんやん……?🥺


世界のアソビ大全

10本勝負をして、6対4で勝ちました。
途中少し危なかったですが、健闘しました。


ガイスター

ガイスターでは一度も勝ったことがなかったので勝負は見えていたようなものなのですが、本気でやりました。

負けました。


結果:私が名前を変えることになりました

まあいいんですけど、ちょっと悔しい。

でも名前の響きはあんまり変わっていないのでそんなに違和感はないです。
そういうわけで、第二の名を得て現在に至ります。

というわけで、興味を持った方は名前を賭けた戦いをやってみてください。ネタにはなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?