見出し画像

【最新上海観光地2018】OL女子向け?

こんにちわ、aiです。
1年ぶりに上海に行ったら、
前はあったアイスクリーム屋さんや、
バーがなくなっていて....
その代わりに巨大な商業施設が
オープンしてたり...
上海の発展って本当に早いなと痛感しました。
(多分もう100回くらい痛感してる笑)

そこで、上海に行ってみて
やっぱりここおすすめだなってところと、
今回初めてランクインする観光地を
ご紹介します。

01 外(waitan)
上海初日の夜に、外灘へ行って
上海のエネルギーを感じてください!
昼も悪くないですが、
やっぱり夜景で見るのが一番圧巻です。

対岸に広がるビル群もおすすめですが
私の一番はイギリス植民地時代の建物の名残があるこちら側!

ここって本当に上海なのと思う、
異国感ありありの景色が広がってます。

02  田子坊(Tian Zi Fang)

上海の原宿と比喩されることの多い田子坊。
元々フランス租界だった場所で、
上海っぽい異国情緒感があります。
路地が迷路のように入り込んでいて
何十軒ものお土産屋さんや、食べ物屋、
バーが軒を連ねているので
何時間も楽しめちゃいます。

03 Starbucks Reserve Roastery Shanghai
2017年12月に上海でオープンした新名所です。
世界最大規模の面積なんですって!

店内に巨大な銅製ロースターがあり、
挽きたてのコーヒーが飲めます。

店内にベーカリーも併設されていて
コーヒーと一緒に楽しめちゃいます!

それにしてもおしゃれすぎる...

04 Shanghai Disney

2016年6月にオープンした
上海ディズニーランド!
こちらも完全な新名所!
週末は若干混んでいますが、
平日に行くと待っても30分とかで
アトラクションに乗れちゃいます。
世界初お披露目の
「カリブの海賊」は必須です。
最新技術すぎて、
1回目は何が起こっているか理解ができません。

05 美術館
今上海の美術館がアツイです。
(※別の記事で特集します。)
私が知ってる美術館だけでも
10個以上あるのですが
その中でもおすすめが
"西岸芸術中心/West Bund Art Center"

廃飛行場をリノベした大型の美術館です。
国際的な美術祭があるときにも
会場になったりと
最新のアートを体感できます。

06 Nike House of Innovation 上海 001

今年の10月にオープンしたNike House of Innovation 上海001が
おしゃれ&最新すぎて新名所になっています。
自分でシューズをカスタマイズできる
Nike Studioも併設していて
大満足なショッピングが楽しめるはずです。

住所:上海市南京東路 829 号

07 Shanghai Sleep No More/不眠之夜

アメリカ・ニューヨークにある
ロングランを続ける
オフブロードウェイ作品の上海版です。
上海にあるホテルを丸ごと改造して、
ニューヨークと同じ最新の演劇体験を
経験できます。

事前にブログなどで、
観劇の仕方だけ勉強しておけば
劇自体は、言葉は必要としてないので、
日本人でも十分楽しめます。

08_大同坊/Found158

ここ数年上海で人気な夜のスポット
と言ったらここ!
広大な地下空間に、バーや、クラブ、
もともとフランス租界にあったJZ clubなどの人気バーが次々とオープンし、
現地の若者に人気のスポットです。
早朝4時くらいまでお店もやっているので
1日でいろんなお店をはしごして
十分楽しむことができる空間です。
治安も悪くないので、
観光でいくもの全然あり!
住所:巨鹿路158号

いかがでしたでしょうか?
上海は常に変化しているので、
何か新しい情報が溜まったら
発信していけたらいいなと思っています〜。

もし、こんな情報知りたいなどあったら
コメントください。
参考にしてみます。

#上海 #中国 #上海観光 #china #shanghai

いただけましたサポートは、OL向け上海の観光地ガイドブック作成への資金(飛行機代、取材費etc ...)として使用させていただければと思います。