見出し画像

【china app紹介第一弾】リアルなチャイナを覗くためにまずここから


こんばんわ、aiです。
日本にいながら中国の情報を得るって意外と難しいですよね。

私の場合は、
Twitterでチャイナネタをつぶやいている人をフォローしたり、
weiboで有名な网红(KOL)をフォローしてみたり、
Instagramで#タグshanghai に関する用語で検索しまくったりして
情報をむさぼっているのですが、中国語を勉強している身として、
中国語の動画コンテンツに触れたい!と思ってしまうものです。

だけど、日本から中国の動画サイトにアクセスができないのです!!!

このドラマみたい〜
この映画みたい〜っていうジレンマを解決してくれるのがこのapp。

穿梭(Transocks)

中国のサイトに特化したVPNと思ってもらえるとです。
使い方はめっちゃ簡単で、appをインストールしたら
アカウント登録も必要なしで、無料で使えちゃいます。

中国語表記にはなっちゃうのですが、
appを起動して、”一鍵穿越”をタップして

“已穿越”になれば接続完了!

これで中国にいる時と同じ状態になります!
使ってる感想としては、結構安定してる!

これで、爱奇艺も、哔哩哔哩も、优酷も見放題〜😭😭😭
感動して泣ける〜

補足しておきたいのは、中国へのVPNなので
繋がっている間はLINEや、Twitter、Facebookなど
中国で閲覧できないサイトやappが使いにくくなるので
使用しないときはoffにするのを忘れずに!

ぜひ上手にappを活用してリアルな中国の情報にアクセスしちゃってくださいね!

#中国 #上海 #aap #中国app # 网红 #china #shanghai

いただけましたサポートは、OL向け上海の観光地ガイドブック作成への資金(飛行機代、取材費etc ...)として使用させていただければと思います。