見出し画像

返信スピードって価値観だ。

「なんで返信返ってこないんだろ‥?」
今気になってる○○ちゃんにLINEを送ったが、既読が全くつかない。
メッセージで仲良くなって、
それでデートのお誘いとかしちゃって、
あわよくば付き合ったりして、、
なんだかんだ最後までいけちゃったりして‥。
「‥どうしてなんだ?」
‥未読無視?いやいや、優しい彼女がそんなことをするわけが‥何か用事でもしてるんだろ。
‥いやでも、ずっと携帯を触ってるタイプの子だぞ?流石に目は通してるだろ!
‥じゃあ、俺って嫌われてるのかな、?( ;  ; )

ドキッとしましたか?お久しぶりです、あいちゃんです!

今やLINEやInstagramといったSNSで連絡するのが主流の時代ですが、やりとりって難しいですよね。

気になるあの子とはたくさんお話したいのに、なかなか返信がもらえず会話が続かない。

かといってどうでもいいアイツからはたくさん連絡が来て、返信を返すのが面倒くさい。

いつの間にかSNSに振り回され、もうヘトヘト。

‥もうSNSなんかやめてやる!

そんな風に自暴自棄になってしまい、ガムテープで携帯をぐるぐる巻きにしてタンスの奥に封印しようとしたのは私だけでしょうか?

確かに、嫌なものは視界に入らなくしたり、捨ててしまえば解決するのですが、、

結論から言いましょう。

SNSを私たちの生活から断ち切ることは不可能です。

上手く付き合うしかないんですよね。

だって現代人にとってSNSって便利すぎますもん。

便利だって分かってるからみんな手放せないんです。

電車の中で周りを見渡してみてください。

みんな携帯触ってますよね。つまり、いつでもSNSで話せちゃうんです。

それが当たり前になっているからこそ、面倒くさくなる時があるんですよね。

じゃあ、どうするか。

「返信スピードって価値観なんだ」

世の中には返信が早い人もいるし、遅い人もいる。

返信が早いアイツは瞬間接着剤で携帯と手をくっつけていて、返信が遅い彼女は宇宙旅行に夢中で電波が届かないんだ。

そして、

俺は余裕のある男なんだ。だから、SNSには振り回されない。

このように考えてみましょう。

そんな自信がない?大丈夫です。

「自信を持てとは言わない、自信があるフリをしろ」

元ホスト界・帝王ROLANDさんもそう言っています。

かっこいいオスを演じているうちに、いつか本物になれますよ✨

‥と言いたいところなんですが、おそらく無理でしょう。

「だって気になるあの子から返信欲しいもん!!」

当たり前ですよ。1分1秒、トイレの中でも君と話したいし、君のことを考えていたい。

みんな好きな人にはメンヘラになっちゃうんです。

しかし残念なことに、一途ってモテないんですよ。

好き好きって言い寄られたら、人間引いちゃうんです。どんなにイケメンや美女であっても。

そこで今回は、SNSで余裕のある男になるための方法をいくつか紹介します。

君の重すぎる愛を分散させよう

好きな子に一途が良いのか悪いのかは置いといて、

特定の女の子に連絡しすぎるのは相手を困らせたり、疲れさせてしまいます。

特に、女の子は自分より価値の高い優秀な遺伝子を持つ人を好きになる傾向が強いです。

1人の男性としか子供を作れないわけですから当たり前です。本能なんです。

入国審査官並みに貴方を厳しくチェックしてきますよ。

一方、男性はたくさんの女の子とパコパコして子孫を残したいわけです。

要は可愛ければ、誰でも好きになれます。

「あの子可愛い!さっそく連絡してみよう!」

恋に盲目となっている貴方は立て続けにLINEを送りまくります。

「この人ガツガツしてるな〜、、もしかして、私より価値低い男?」

そんな風に相手に思われたらもうおしまいです。返事が素気なくなったり、最悪ブロックされるかもしれません(体験談)。

そうならないためにも

複数の女の子と連絡を取りましょう。

貴方が俳優・吉沢亮並みにイケメンであれば、意中の女の子1人だけを狙っても上手くいくでしょう。

しかし、大半の方はそうではありません。

少しでもいいなと思った女の子たちにアプローチして、引っかかればラッキーくらいに思っておくのが無難です。

ぶっちゃければ、セッ○スしないと本当に好きかどうか分かりません。

いえ、セッ○スすれば大抵好きになります。可愛ければ誰でもいいんです。

女の子を「選ぶ」のではなく、女の子から「選ばれる」かどうか

そんな風に「失敗してもいいや」スタンスでいくと、なんだか余裕があるように見えてかっこいいですね✨

No. 1ほどオンリーワンなものはない

No. 1にならなくても、オンリーワンになればいい

みんなが知っているかの有名な曲で、そんな感じの歌詞がありますよね。

一番になるのって難しいから、自分らしくただ一つだけになればいい。

しかし、私は思います。

「オンリーワンって結局、ある特定分野のNo. 1じゃん」

どんなに自分がオンリーワンだと慰めても、他の人と比べて秀でたところがないと自信が持てないんです。

野球で日本一になったり、難関資格を取ったり、起業で成功したり

そんな目に見える成功体験があったとしたら、堂々と出来るのは間違いないんです。

しかし、そんな極端なことを言うつもりはありません。

「どんな分野でもいいから、一番になれ」

なんだっていいと思います。

スパゲッティを上手に作れたり、AV女優に詳しかったり、貯金術を身につけたり

これだけは他の人に負けない、勝てるという可能性があるなら徹底的に極めてみる。

それが自信につながり、余裕を持つことに繋がるでしょう。

最後に

いかがでしたか。SNSのやりとりで悩むことってよくありますよね。この記事が少しでもそんな悩みを解決する糸口になれたら幸いです。何事も依存しすぎず、適度に楽しむ。そんな気持ちのゆとりが大事なのかもしれませんね。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?