G&T 神様から与えらた選ばれし人材

Black Fridayも終わったので再スタート。ぼちぼち書き留めていこう。

「ねぇG&Tの試験どうする?」最近ママ友の間でこんな会話を良く耳にする。

G&T(Gifted&Talented)とはアメリカの公立学校の特進コースなるもの。この試験に受かったものだけが通えるクラスある。特進コースこのクラスに入るとより深く踏み込んだ授業が受けられるのと、それに伴い宿題がとても多い。このテストの為の特設サイトが開講してあって、過去問を受ければ受けるだけ合格率が上がるらしい。そしてPre-Kの方が門が広いです。

確か面接は45分の口頭。キンダーからはマークシート式。

うちの長女も来年受ける予定。ノー勉で!

一体何点取れるか試してみたいと思います。

追記:すっかり受付が終わっていました‼︎

両親日本人カナダ産まれ、ウィーン育ち(4年間)、アメリカ滞在(1年間)のお友達がノー勉で受けた結果78%でした!

参考になれば幸い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?