見出し画像

タイムスリップのお時間です。パート3

皆さまこんばんは!!

さて、タイムスリップをして世の中を見てみました。


どうでしたか?何か感じることとかないですかね?

私は、すごいちっぽけな人間なので発言力が小さいですが、いま私たちに大切なことが、なんとなく見えてきたんですね。

これも私が感じたことなので、どう思うかは決めてくださればよいと思っています。

まず、今回のコロナウィルスは偶然ではなく必然だったと思う。

でも、私たちも国も世界も皆初体験を味わっているのよね。

バージンよバージン!!

だから、ある程度先の事考えながら想定して動かないと慌ただしい生き方になる。慌ただしい生き方になると視野が狭くなりイライラし自分がぶれてきます。そういう精神の人らが沢山いるとどうなるかというと、暴動が起こりうる環境になってしまいます。

いまさ、コロナウィルスは中国が撒いた??についての安倍さんの判断に焦点いきまくっていたり、パチンコ店に行ってる人らを非難したりしているSNS多いですよね。私もついこの前までそうでした。10万円給付の件でも結構遅いとか騒がしい様子ではあります。

先ほども言いましたが、今回の事って皆初体験なのよ。

じゃあ、あなたは正確な判断が、どんな時もできますか?っていう話になる。私はNO!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きです。即答!!

だったら、そこに焦点あてるより、自分はどう動くか?どんなことが起きても動じない精神を持つことが大切だと私は思った。

まずね、私たちはこれから相手に与える側の考え方をしなければならないと思っている。

え???できてるよ。


私も最初はそう思った。けど、じゃあいろいろと考えてみよう。

実は今見えないところで日本の土地が買われているのです。水源も狙われているという現実です。

じゃあね、この先移民が沢山日本に住むとかそういう環境になりました。という想定をします。

じゃあ、例えばある国の方が沢山日本に住むことになりました。そこの国の人は昔から日本の事凄い誹謗中傷していた国の人でした。日本ですむようになってから彼らは好き放題です。

さあ、あなたはどう対応しますか?


対立?


調和?


そう、調和を選ばないと私たち自身もおかしくなっていくんです。日本もストライキとか暴動とか起こるかもしれないってことです。
私たちの日本語って、目上の人への言葉遣いも尊敬語、謙譲語、ていねい語とか、あるでしょ?
日本語を通じて他者ていう視野ができるから、おのずと全体の秩序と己の立場をわきまえた行動が取れる人種なんです。

だから、人種が違っても調和がとれるような精神構造にもっていかないと厳しい話になるのです。そう自分を律しながら整えていく精神を作っていかないとこの先厳しくなるのです。そもそも移民の人に日本語を理解してといっても理解できない率が高いため国境を越えた人間力がいるのです。


国もそう。私は甘い考え方なのかもしれないけど、日本が中国側、米国側どっちにつくか?という考えではなくどっちつかづで調和の方向に行ってくれたらなーとかおもう。

そんなことしたら、輸入がとまり食糧難になるじゃないか!!とか思うかもしれないけど、そもそも日本は質素につつましく生きてきた人種なんだからそこに戻ったらよいと思うと、私は思う。それも子供に教育もかねて、今までの暮らしはどれだけ豊かだったか?を体感できるチャンスなのである。食糧難になるじゃないか!!と言っている時点でよく深いようにおもうのよね。

私は小さいころ、おばあちゃんは百姓だったから、お米の田植えとか手伝っていた時もあったけど、足が泥でどろんこになり、洗い流したらヒルに血を吸われていて絶叫しながら、こんなに苦労してお米作ってるんだーと、お米を残しちゃいけないなと気づいたし、食べ物の大切さも知った。


いよいよ科学が5Gが浸透し始めることにより科学が本格的に5次元に到達します。

私達はAIに全て持っていかれるのだろうか?

監視社会が始まる?

そうでは無いと思っています。

順応に調和できる精神でいられた時には、私たちはもっと豊かな暮らしになると思うんだ。

そこをいま、試されてる。

無理に良い人を演じてもわかってしまう現実です。

だから私たちは精神とはなにか?精神の5次元?を知るため、学び落としこむための時間に気づかなければならない。そして各々がそこまでの精神力を持っていくことによって融合していくことにより

愛をもって光の世界で生きていくという事になる。

なんか、ちょっと、宗教っぽいかな?

私は、純粋に皆で笑いたい。ただそれだけなんだ。

本当に私たち次第で流れは変わるのです。

冗談に思ってもいいよ。

けど、どのみちストレスフリーな豊かな生き方ができるから確実に意味はありますよね。

そんな私は、最近瞑想したり古事記の歴史の勉強や、言霊について学んでるよ。

なかなかうまく伝えようとまとめているんだけど、まとまり切れていなくてね。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!



出版してみたいです。性の悩みで苦しんでいる方に、元気になってもらいたい。1人じゃないからと伝えたいです。