そうじ

朝四時前に目が覚めた。

夫は5時過ぎに出勤。

そこから眠れず
いろいろ調べて


なんか急にやる気スイッチ入って

まず洗濯機の
自動洗浄のところのそうじ。

そのあと
お風呂場。

うちのお風呂場は
まじ昭和。

コンクリートの壁
コンクリートの床
ホーローのお風呂

お風呂の中に
陶器の水しか出ない洗面と鏡   

換気システムはなし。
通気口だけ。

なので風の流れなし。


なので

ほっとくと
割とすぐ
赤カビさん。

やら、
なんやらヌメヌメさんもでてくる。

ので、
デッキブラシで擦りまくる。

カビに効くタイプのやつ。

壁も床も。

持つとこついたスポンジでもこする。

それでも何十年その換気のないシステムなので

カビの痕が残るし
汚れがとれない。

が、綺麗になったのはわかる。

お風呂掃除をおえて。

リビング的なところの掃除機
水拭き。

終了。

今休憩。

ちょっと外に出るか
すぐに夕食の準備をして
あとで出てダラダラするか。


検討中。


掃除するとなんかすっきりするね!!
当たり前なのもやけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?