見出し画像

不妊治療休憩!!〜慰安旅行〜

そう!夫が  
予算2人で50000円
片道車で◯時間以内という条件を出して、
場所を探すよう、任務を与えられた笑

何個か候補を考えてプラン練って、


あわら温泉♨️に決定!!


しました!


ルンルンルンルンルン

高速に乗り予想時間よりだいぶ早めに到着して、
丸岡城にのりこんだ!

丸岡城

ここは、当時の姿のまま現在まで城として存在している🏯

階段、急すぎてもはやハシゴ🪜笑
手すりとロープある笑

急!!笑

当時のものとおもうと、感慨深かった。

そのあと、
めちゃくちゃ美味しくて光輝く
海鮮丼をたべて

輝いてるやろ!笑

東尋坊へ!!

寒い寒い寒い

風強すぎて

夫はげる笑🧑‍🦲

下までちゃんとおりたぜ!

大迫力✨✨

東尋坊


そのあと旅館を通り越して
インスタで調べたら出てきた
お寺のようなカフェに☕️

抹茶パフェと抹茶のセットをわたしが注文🍵
夫は抹茶オレ🍵

美味でした❤️
お寺みたいな外観

パフェは仲良くはんぶんこしました笑
なぜか夫は自分で食べず、
めんどくさいからわたしが夫の口にスプーンを運ぶスタイル🥄


なんでやねん!笑


ホテルにチェックインし、荷物を置いたら
車で15分ほどのところのイルミネーションをみにいった。

帰ってきてすぐ夕食を食べに行ったら、みんなカニむさぼってはった🦀

私たち夫婦は、ほとんどカニは食べず笑

このお皿に乗ってるだけのカニしか食べてない笑


温泉入ってゆっくりねて、翌日に備えた。

2日目は、
恐竜博物館見学と化石発掘体験!!これ楽しかったよ〜

発掘セット
本物の化石
動くティラノさん

そのあと名物のソースカツ丼たべて、
越前大仏のでかさに
びびって、

ソースカツ丼
巨大な大仏さま
壁一面仏像

敦賀のイルミネーションをみに行くために
車でゴー🚗

敦賀イルミネーション



敦賀海沿いやからさむい。
寒いし風つよいから
またしても夫はげる笑🧑‍🦲


そして家に帰りました。

二日間めいっぱいふたひで楽しんで、
お土産も買って、だいたい予算にも収まって
大満足の旅行になりました!

水羊羹大好き😘
鯖寿司このみでした✨✨


ほんまリフレッシュ大事!!!

不妊治療のこと忘れられたーー!


旅行に行きたいと夫に伝えたきっかけは、
不妊治療を長年頑張って、双子を出産された
ずっとわたしの髪の毛を担当してくれてる美容師さんのアドバイス。

周りで不妊治療を頑張って、無事出産して育ててる方のアドバイスや応援には本当に支えられている!

経験した上で気持ちを理解してくれる存在は心強い!

いつもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?