見出し画像

光る君へ

※ネタバレあり

私はドラマが好きで
よく見るのけど、
大河ドラマも毎年見ようとしてる。


昨年は、

〈どうする家康〉

を、夫と共に全て見た。  

視聴率があまり良くなかったらしい。


なんというか、
盛り上がりどころがあまりなく、

有名な戦国武将がたくさん出てくる時代なのに
派手さに欠けているような気がした。  

もっと見せ場を作ることは難しかったのかな?と。

有村架純が
松潤(徳川家康)の奥さんだが、

架純ちゃんの出演が終わったところで
夫婦ともに架純ちゃんロスに陥った笑

夫婦とも有村架純のファンというわけではない。


話の中でとても重要な役だったこともあり 
また劇中、皆を思って自害するシーンは、
爆泣きした笑

7月くらいだったと思う。

そこからしばらくリアルタイムで見ることがなく、
録画が溜まる一方。


2ヶ月くらい見ない状況が続き、
溜まった録画を一気見して
頑張って追いかけた笑


最終回には、 架純ちゃん再び笑

やはり爆泣き笑

全体を通して、
最初にも書いたように
盛り上がりが少ない。

後半にかけて主要人物がなくなってゆくので、
物語も失速していくばかり。


せっかく松潤を主人公にしてるのに。

小栗旬も最終回一瞬登場。
誰かわからんかった笑

そんなこんなで
〈どうする家康)は
見終えて。

2024年

〈光る君へ〉

吉高由里子が主演している。

吉高由里子はあまり好きではないけども

時代が平安であり、
おそらく女性向けの大河ではないのかなと思い
私はみ始めた。

夫はこの時代の大河には興味がなく
見ていない笑


そして何より
柄本佑がでている!


わたしゃ
ある時から
柄本佑がすきなの。笑笑(//∇//)


なんだあの色気は!


特別顔が正当な男前というわけではないと個人的にはおもうが、
自分の好きな顔であり
安藤さくらも大好きなので

それもあいまって、より好き笑

というわけでワクワクと楽しみにしてみはじめた。


1月は調子良く、リアルタイムで見ていたが
夫は見ていないので
夫が一緒のときにはみれない。

ので結果、
録画を1ヶ月溜めてからみている笑


内容的には、
吉高由里子(紫式部)の人生なのだが

藤原道長(柄本佑)

との、恋愛模様と

平安の世の政治などが主な内容。


今のところ、
ものすごい盛り上がりということはあまりないけど、
切ない恋物語と女性の幸せや生き方を綴っていて
私はわりかし好き。


ほんでやっぱり

柄本佑の色気なんや!!!!


いちいちの色気なんや!!笑


毎週目の保養www

そして物語の内容も気になるし、
まだ7ヶ月話は続くから
どんな展開を見せるのか。

脚本は
大石静


なんか見たことある名前やなーとおもてたら

大恋愛

ムロツヨシと戸田恵梨香の金曜ドラマの脚本を書いていたひと!!

他にも有名なドラマの脚本書いてはる。


大恋愛はほんま好きなドラマやし

この先の

〈光る君へ〉

も期待出来る。

世間の視聴率がどうであれ。


江本佑と物語を私は見続ける笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?