見出し画像

不妊治療のはなし。今日から薬の種類が増える

昨日までは
プレマリン(卵胞ホルモン)を朝晩各2錠ずつ。


今日からは
プレマリン(卵胞ホルモン)
デュファストン(黄体ホルモン)
を、各2錠ずつ。


が、
プレマリンを飲み出したときから
不正出血が毎日ごくたまにあったけど

昨日くらいから
あら?

これは生理か?

というくらいの 腹痛とお尻の臀部のいたみと
出血と。


あー、これは昨日書いたとおり
ホルモンが悪さをしておる。


通常薬を全て飲み切った後に生理がくるので、
今朝病院に電話。


そして、医師から
今日からまた薬も増えることもあり、
出血の様子を見つつ
まだ続いたり量が増えるようならまた
電話で相談という流れになった。


ホルモン剤飲んでると
やっぱり、
意図してないところで調子悪くなる。


前回眠気がすんごく出ると言ったら

ルトラールからデュファストンに
薬も変更された。


今日はまじで、なんもしたくないぞ!!


何もせんでいい日やないけどさ笑


13時には夫が帰ってくるから
昼夜とご飯を作らなければ。


やからもうちょいダラダラする。


痛みがひどいから
ロキソニンを服用。  

ロキソニンの在庫底をつく。


買い足さないと死ぬほど痛い。


が、買いに行くまで薬効いてないとジゴク。


そして飲んでも効かへん時もある。


あんまり飲みたくないけど、
飲まないと日常生活支障きたしまくり。


とりあえずまだこたつが出てるので

温めて今日は安静にしておくことにする。


夫よすまぬ。
昼はチキンラーメンで許して笑

夜はグラタンつくるから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?