子宮鏡検査結果

子宮鏡検査。

結果的にいうと、
ポリープが見つかった。

一個提灯みたいにあるタイプじゃなく、

わらわらわらわら
あるタイプのポリープ。

ということで今日はベテランの男の先生だったのやけど、
淡々とわかりやすく、ポリープがどんなものか説明して、

今周期の胚移植は、中止しよ!!

このポリープは着床を邪魔してる!!

手術しよ!!

ということで、来週手術になります。

3/26に。

摘出したポリープを顕微鏡で調べて、悪いものがないかも調べてくれるらしい。

いやまじでその顕微鏡の結果はよ教えてね。 
生きた心地せん。


ポリープがあったという事実は喜べないけど、
着床の妨げになるものがあったということで、
手術で切除すると
その次の移植は成功するかもしれない。

全く何もない状況で、着床しないのとは違ったから
少し安心している。


が、やっぱり
なんで体外受精前にこの検査のていあんしてくれんかったん?ってはなし。

それが原因やったんやったら、
鍼灸とかもあんま意味ないし、今までの胚移植も確率下がるのわかるやん!


保険適用じゃ無かったかも知らんけど、
選択はさせてよこっちにーー
となりました。

とりあえず頑張ります。


以上報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?