買い物依存症

うちの弟は薬物中毒だが、私は買い物依存症だ。
原因はよく分からないがやはり結局最後に行き着くのは過去のことになるのかな・・

何でこんなにものでしか大切なものが測れないんだろう。
愛してるの言葉よりも、何を買ってくれるのかで愛を測ってしまう自分はおかしいのだろうなと認識はしてる。

だって言葉なんて目には見えないもの。
どんな気持ちなのかなんて誰にもわからないもの。
目に見えるものはお金で、何かを解決するのもお金なんでしょ?

お金があれば悩みの8割解決すると私は思ってる。
お金では買えないものは命だけ。

無理してでも高い買い物をする。
それに対して高揚感を得る。
自己肯定感の低い私にとっては、手に持っているブランド品だけが私を高めてくれる武器だと思っている。

自分に自信が無いことと買い物をして自分を飾り立てるものはイコールなのかな。
昔みたいに好きな服だけを買いたい。
自分の好きな物を着たい。
買い物をする事だけにゴールを感じたくない。
まだもがいてる。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?