見出し画像

あいさんってどんな人?ダイエットを追求してきた波瀾万丈コーチがハイブリッド痩身を完成させ、コーチになるまでの完全ストーリー

こんにちは!一枚田 愛です♪

現在、わたしは

【自由に活躍できるダイエットコーチ】

をコンセプトに

理想のお客様に求められて売れる

ダイエットコーチのビジネス講師として
活動しています♪

中でも特に、

体 × 食事 × マインド ×潜在意識
ハイブリッド痩身
お客様のダイエットのトータルサポートと

ライブ配信からのファン化が得意

自身の有料セッションは
・3ヶ月予約待ち
・お客様の90%以上の結果を出す
・3ヶ月で5〜14kgの減量を叶え

お陰様で大人気の痩身ではコーチとして
月7桁の収入をキープしてきました!

今でこそSNSを使って
好きなことで、好きなときに、好きな場所で
お仕事出来ていますが

数年前までの私は

月7桁稼げてはいるものの
店舗で単発の低単価商品の予約を
朝から晩まで休みなくこなし
好きなことも出来ず毎日がへとへとでした😓

長期で旅行に行きたくても
お客様のダイエットの結果に
コミットしなければいけないため
自由に移動することさえ出来ませんでした😔

そもそも私の人生は幼い頃から波瀾万丈!笑
家庭内差別や殺人事件、鬱病経験なども


仕事でも自由になりたいけど
仕事に制限があり自由になれない
大きな試練を沢山こなしてきた
ダイエットコーチだったんですね!笑

そこで「元・不自由なダイエットコーチ」
の私が、現在に至るまでのストーリーを
ここにご紹介しようと思います😌

最後まで読んでいただけると
嬉しいです☺️

アダルトチルドレン時代〜1st 転換期

・激しい幼少期時代 
・交通事故からの鬱病
・私を助けてくれたもの

激しい幼少期時代

石川県珠洲市という
今では日本で1番人口の少ない市になっている
自然豊かな小さな漁師町で生まれ育った私

両親、兄、妹、祖父母、曽祖母、猫3匹
4世帯同居で暮らしていました。

こう書くと聞こえは普通の家族ですが
母とアスペルガーの兄に対する
祖父母からの家庭内差別。

祖父に逆らえない父は母を守ることもせず
母親はまるで奴隷のようでした。

兄は他と違うと言うだけで
「キチガイ」「ダラ(馬鹿やアホという意味)」と
日常的に言われてきました。

そんな私も「変な顔」「お母さんに似てダラ」
と否定されて育ってきたんですね。

母はそんな虐めに耐え
子育ても仕事も家事もこなし
時には鬱だったのか、夜の港に何度か
飛び込みに行こうとすることもありました。

その上、小学校では私自身虐めにあっていたので
そういった特殊な環境で育った私は
家族の顔色を常に気にして
良い子でいようとするアダルトチルドレン、
自分に自信もなく、
早く地元から出たいと、中学卒業と共に
家を出たのです。

交通事故からの鬱病

そんな私も高校を卒業して、大人になり
21歳の頃に初の渡豪🇦🇺

しかし一時帰国の際、
彼氏にフラれてヤケ酒した帰り道…
夜の街で飲酒運転していた車に撥ねられ、
半年間のリハビリ生活を
送ることになってしまいました。

お医者さんを信じてリハビリするも
一向に良くならず
動けない状況から、眠れなくなり
睡眠薬を処方する日々…

薬も強くなり、お酒も一緒に飲むようになり
生きている意味が分からなくなりました。

色々な処方されてる薬での
副作用にも苦しみました

そして、心療内科からは鬱病と診断され
リハビリに通い出して半年後、
起き上がれなくなったんです💦

この出来事が私の大きな
ターニングポイントになることは
この時はまだ気付いていませんでした。

私を助けてくれたもの

腰に激痛が走り起き上がれなくなった私は
たまたま当時通っていた
岩盤浴のオーナーさんに教えてもらっていた
腕のいいカイロプラクターの先生のところに
やっとの思いで運転して訪ねたのです。

そして、なんと一回の施術で
痛みもなくなり
起き上がれるようになった
のです。

あの半年間のリハビリはなんだったのか…笑

あんなに科学的根拠に基づいてる
お医者さんを信じて症状が悪化して
薬の副作用で苦しみ、
最後には起き上がれなくなったのに。

一瞬で助けてくれたのは
医者でも薬でもなかった😇

その時に思ったことは
「私も人を助けれる本物の人になりたい」
ということでした。

人生を変えたエステシャン時代🌈

・人生最後の仕事選び
・痩身の鬼になる👹
・痩せないを追求する旅

数年アパレルを経験したのち、
人生最後の仕事に就く!と決めて
当時お付き合いしていた彼の家族が
美容室とエステを経営してると言うことから、
エステも面接だけ受けてみることになりました。

色々なエステを受ける中で
『アーユルヴェーダ』『オールハンド』
と言う言葉になぜか惹かれて
面接することになったのですが…

面接で社長にめちゃくちゃ怒られたんですね😂笑
「あんた、何がしたいん?」
と…

「大人になってから、
こんなに怒ってくれる人いない!」
と言うことで
ダメな自分を社長の元で成長させようと思い
人生最後の仕事を
エステティシャンに決めたんです💆‍♀️

痩身の鬼になる👹

人を綺麗に痩せさせる、結果を出し続ける
には相当な努力が必要でした。

家に帰るのは寝に帰るぐらい。
毎日休みも無く技術や知識、ビジネスについて
人の3倍働き学びました。

それが認めてもらえて役職につき、
毎月300〜400万円の売上げを上げてきました。

ただ…95%は痩せるけど
残りの5%はなぜ痩せないのか?
と言う疑問を抱き始めました。

統計をとっていくと
マインドや精神面が関係していると確信し、
6年勤めたサロンを辞めて
バリ島にリラクゼーションを
学びにいくことにしました。

痩せないを追求する旅

5ヵ月のバリ島留学で
リラクゼーションや解剖生理学、
レイキヒーリングなどを学び日本へ戻りました。

その後、宮古島に移住して
友人に騙されたことをキッカケに
起業するのですが、
オープンから1年数ヶ月で、結果が出るサロン
3ヵ月予約待ちサロンになりました。

ただ、痩身エステとリラクゼーションを
混ぜるのがなかなか難しく断念…🥲

宮古島と言えば、日本一肥満が多い市なのですが
なかなか痩せない0.5%の人への
追求が始まります。

2016年に潜在意識の存在を知ったことで
ヒプノセラピー、キネシオロジー、
フラワーエッセンス、タロットカード、占星術、
数秘術、医療アロマ、ヨガ、チャクラ、東洋医学

などを学んできました。

ですが、どれも単体としては
効果が高いものであるのに、どうしても上手く
痩身と混ぜ込むことが出来ませんでした。

結局、ダイエットのお客様には
今まで通りにマッサージの提供を
し続けました。

メンターとの出合い〜2nd 転換期✨

・メンターとの出会い
・3度目のオーストラリア🇦🇺
・殺人事件からの転落
・体重が減り出した

メンターとの出会い 

キネシオロジーで出会った友人の勧めで
とある先生の癌治療のワークショップに
参加することになりました。

そこで見たものは…
私の人生を更に変えることになります。

治療家で僧侶だったその先生は
目の前で末期癌の患者さんの癌を
分解してしまったり、難病の歩けなかった人が
一瞬で歩けるようになったり!😳

現代の当たり前が当たり前ではないんです。
現代の情報を信じる人の方が死んでいく世界。

そこから更に深いレベルで全てのものが
繋がっていると言うことを実感して
そもそも人とはについて学び始めます。

その答えや情報が、情報操作されてる日本には
入ってこないと言うことと、
人間をオーストラリアの先住民アボリジニから
学ぶために3度目の渡豪を決意したのです🐨

3度目のオーストラリア🇦🇺

2017年12月9日
3回目のオーストラリアに着きました。

12月21日、クリスマスパーティー用の
赤いドレスを買って駅に向かって
横断歩道を渡り終えようとした時
物凄い音が聞こえ、大きな風を感じました
人の叫ぶ声と共に後ろを振り返ると…
地獄絵のようでした。

秋葉原の時間を思い出させるような
車が歩行者に突っ込み十数人が負傷し、
そのうち何人かが亡くなった事件。
私も撥ねられる寸前でした。

体の震えが止まりませんでした。
ただただ、何も出来ない私を責め
生かされてる意味を確認しました。

殺人事件からの転落

この事件は私自身を大きく変えました。
一気にかかったストレスから
自律神経の乱れなのか、生理は止まり
凄い便秘に悩まされるようになりました。

46kgだった体重は
4ヵ月で60kgまで増えました。


あらゆる代替療法も試すが体重は増え続け
医者に見てもらったのですが、
事故から10ヵ月後
とうとう「Give up」と言われてしまいました。

それはそれは、絶望的で
お客様にも家族や友人にも
誰にも会いたくなくなっていたんです。

体重が減り出した!

あることがキッカケで、体重が減りだします😳
それは実は私の潜在意識だったんですね。

諦めからの
「エステティシャンの自分はこうあるべき」
と言う固定概念が外れ、
今までのことが嘘のように
スルスルと体重が落ちていったんです🤩あんなに悩んでいたのに😭💕

そこで、やっぱり潜在意識は必要だ!
と再確認したのでした。

凄まじいパンデミック

・メルボルンで開業
・世界一長いロックダウン
・手に職は意味を成さない
・一時帰国

メルボルンで開業


海外で暮らすって日本の何倍も大変💦
思い切って部屋を間借りして開いたサロンは
たくさんの人が来てくれたのですが
リラクゼーションマッサージには
不向きな物件で、音も煩いのが気になりました。

この際、アパートごと借りて
そこで自宅サロンをしようと、
お家を借りることにしたのです。

ちょうどコロナが武漢から出た時期でした🦠

上手く家具付きのお家も見つかり
オープン初月にも関わらず
80万円を超える売り上げがありました👏

世界一長いロックダウン

オーストラリア政府のコロナ対策は
日本の対策とは比にならないほど厳しく

ロックダウンが始まりました💦
あの有名な世界一長いロックダウン

政府からは完全に医療系、介護系、
チャイルドケア、飲食店以外の必要のない職業は
禁止されてしまいました。

警察がウロウロしていて
マスクしていないと罰金2万
家から5キロ以上行動してたら罰金10万
誰かと集まってるのを見かけたら罰金100万など

あり得ない世界でした。

手に職は意味を成さない

その時にどんなに技術があっても
人に触れられなければなにも無いんだと
自分に武器は無くなったように思えました。

無収入になっても生きていかなければならない

急いでオンラインで
潜在意識やヨガなどのビジネスを構築しましたが
ちゃんとしたやり方が分からず途中で断念🥲

物価が日本の2倍ほどするオーストラリアで
クレジットカードを切って生き延びました。

同時に元彼からのモラハラなどからのストレスで
大きなハゲが出来てしまいました😭
母親に伝えると
「てっぺんにハゲなら落武者やったんに残念」
と言われて…笑

こんな母親だから私はこんなに頑張れるんだとも
感じた瞬間でした😊

一時帰国

一度国から出てしまえば
いつ国境が開くか分からない状態💦

何とかしてでも残りたいと言うことで
住み込みでナニー(子供のお世話がかり)を
しましたが、立て続くロックダウンに
精神的にも金銭的にも限界を感じて
1年悩んだ挙句、帰国することにしました。

帰国で見えたもの

・帰国して感じた違和感
・コロナ太り祭り😂
・未来が見えた

帰国して感じた違和感



帰国して実家で父と1ヵ月半一緒に過ごしたのち
宮古島に戻りました。

4年半ぶりの日本は、
変わっていないのだろうけど
その変わっていなくて
みんな同じじゃ無いといけない感。
マスクやワクチン打たない奴は非国民だ!
そんな圧迫感を感じました。

思っていても言いたいことが言えない。
苦しそうだなって。

自分の意思は押さえ込む
出る釘は打たれるこの風潮が

・コロナ太り祭り

宮古島には元々のファンが沢山いてくれたので
「帰ります」
と言ったらたくさんの方が受けにきてくれ、
1ヵ月目で150万の売り上げ🙏🏻

ありがたくて涙が出ました。

と同時に、「あいさん、ごめんね。太りました」
とリバウンドした方が多い😭

その時に思ったんです。
あ!教育してたつもりだったけど
この人たちはただ、
マッサージを受けにきてただけなんだ!
って。

一度減った経験でファンにはなっているから
「何かあったら愛さんのところにいけばいい」と言う感覚は依存

そこで、私はもう一度オンラインで
ビジネスを構築することを心に決めます。

未来が見えた

この経験から、
依存したり頼りすぎるダイエット指導よりも
そもそも健康的に太らないようにする
「自立するためのダイエット教育システム」
を作ればいいんだ!と思ったんですね💡

女性が健康を理解して自立することによって
子供や家族が変わります。

そうすることで子供たちが未来の
その子供たちにまで当たり前に
伝わることになります。

ただ、それには私が学んできたものを
全てくっつけてそれを指導していくことが
必要だと思いました。

どうやって発信していくのか?

・起業塾で学ぶ
・ダイエットコーチを育成する

起業塾で学ぶ

テクノロジーが苦手で
SNSのことがサッパリだった私は
このままではいけない!と
意を決して起業塾に入ります。

そこでビジネスのマインドや起業家としての
あり方を学びました。

高額商品の作り方
セールス

そして、別のスクールでは
全てのSNSでのビジネス構築
本格的な実践型のマーケティングを学びました。

新しいことの発見だらけでした。
自分1人では絶対的に無理だったでしょう。
やはり学びはその道で成功してる方から
学ぶのが1番なんですね。

ダイエットコーチを育成する

最初の塾が同じで絶大な信頼を寄せる仲間が
突然売り上げがあがり、売れまくっている!

彼女と話していて、
更なる学びはこの方から学びたい!
と思い彼女の講座を受けることにしたのです。

そこで、ずっと言われ続けてきていたけど
あまり前向きになれず避けてきたこと
ダイエットコーチを育成するビジネスコーチ
になることを提案されました。

この時、とてもしっくりきて
「そうだ!私女性に本当の健康を
伝えていかないといけないし、仲間が必要だ!」

って思い、コーチを育成することにしたのです。

私が15年間ダイエットコーチとして
全ての女性を変えるために
2000万円投資して学んできたこと

毎月月商7桁の実績、現在でも学び続けている
ビジネスや体のこと

シェアしていこう!と決めた瞬間でした。


私の想い

私自身、まだまだ学びの途中です。
ただ、今からダイエットコーチになりたい!
とか、駆け出しのダイエットコーチなんです!
とか、ダイエットコーチとして売れたい!

って思ってるとしたら、
お客様が依存しない、
自立できるコーチングをして行ってほしい。

そして、単発の低単価商品ばかり売ると
あなたのエネルギーを奪っていく人や
金額と見合わない労力がかかってくることを
知っておいてください。

お金はエネルギーだからこそ、
自分のサービスにしっかりと価値をつけ
高額商品を買ってもらい
真剣にそのお客様が自立できるように
二人三脚で進んでいってほしい
んです。

そして、もしも読んでくれているあなたが
私のように波瀾万丈な人生で
自分に自信がなかったとしたら
そう言う方の方こそ、この仕事で活躍できると
思ってください!

辛い経験たちがあなたをより輝かせてくれます

おわりに

SNSって簡単に見えますが、
レッドオーシャンなダイエットコーチの中で
画面の向こうのあなたから買いたい!
って思ってもらえるのは
運でもなんでも無いんです!

正しい手順で発信して、
この人からコーチングを受けたら
どんな私になれるんだろう!

を想像させることが大切なんですよね😊

私はサロンを構えたからこそ
身動き取れず、とてもストレスだった時代もありました。

コロナをキッカケに時代は益々大きく変わり
世界中どこにいても世界の人たちと繋がれる
環境なんです。

この先いつなんどき何が起こるか分からないし
今からの時代はテクノロジーを上手く使い
安定して売り上げもアップさせ
あなた自身もっと自由に生きやすく仕事出来、
尚且つ人の人生を幸せにする!

そんなダイエットコーチになりましょう♪
だからこそ、ファン化はマスト!

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます🙏🏻💕

さぁ、私についてきてください☺️❤️Are you ready?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?