~break Time④~双子にうまれて

私のことを少しお話しましょう。
わたしは女の子の2卵生の双子に生まれました。
2卵生といっても見た目はほぼほぼ一緒なのでどちらかしか見たことない人や、1度や2度しか会ったことない人は必ず間違えるほどにてるらしいです。

双子で良かったこと、悪かったことを紹介します。
小さな頃はあまり良かったなぁなんて思ったことないんです。
テストがあれば得意不得意も認めてもらえず点数を比べられ
習い事も2人同じものを始めてつづける続けないの有無も取らずに辞めさせられたり
友達の数を比べられたり
性格も同じでいけないプレッシャーをかけられたりしていました。
わたしは保育園からの持ち上がりで小学校、小学校の友達は中学校に持ち上がったため双子の友達は2人の友達になっていました。
そして、双子で中学に上がり、ちょっと双子で有名になり私も有頂天になって、高校に入学しました。

わたしは双子の世界で育って来たので「友達の作りかた」が分からなく友達がなかなか出来なくて結局、部活になかよしな友達と入りました。
妹と高校が別だったので妹の全てが気になり、全てを把握しないといられなくなりケータイをみたりしていました。
それをしてから妹には嫌われ私にもなにも話さなくなりました。

それから4年、同じ大学に入り仲良くなるかと思いきや妹の当時付き合ってた彼氏に私は嫌われていたので妹と一緒にいることも無かったです。

やっと社会になり自分の空間を2人がそれぞれ持つことができた時に仲良くなりお互い頼れる存在になりました。
が、わたしは友達の共有は当然と思っていましたがそれもおとなになるにつれどうでもいいことになって行きました。

いまは双子で産まれて本当に良かったです。
#私のこと
#日記
#書き残したいこと
#双子
#ふたごにうまれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?