~成長記録㉛~キッズ体操

初めてのキッズ体操に参加してきました。

最初はどうなる事か、仲良くできるか不安でした。
息子も周りの様子をみて同い年くらいの子が「一緒に遊ぼ」と声をかけてくれましたが息子は恥ずかしいのか「ママも」と言って私の手を引いたので[1人で行ってきなぁ]と背中を押してあげました。
すると近づいてこんにちはをしていました。

時間になって手遊びが始まりました。
息子ときたら「きーらい」と言って最初はやらなかったのですが<バスに乗って>が流れるとできる!と思ったのか私の膝の上に乗り楽しくやっていました。

つぎに[わぉ]を踊る!ということで息子は月3回で踊っているのでどうなる事かと思って見てたら楽しく踊っていて偉かったです。

ジャンプの練習ということて発砲スチロールのポールを飛び越えるという遊びをしました。
息子はなかなかジャンプが出来ないので飛び越えることに重点を置いたら上手く出来ました。

それから自由時間!
お母さんに着いてきてたお姉ちゃんが息子と遊んでくれました。
一緒に走ったり、ポールで遊んだりしてくれました。

最後は子供たちみんな仲良くなってあそんでいました。

参加してほんとによかったです。

#キッズ体操
#2歳
#成長記録
#育児日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?