見出し画像

チョコザップ会員になって1ヶ月

就活が終わったらやりたいことリストの中にチョコザップに通うがありました。
5月の入会費無料キャンペーン中に入会し、約1ヶ月が経ったので、これまでに感じたことを話したいと思います。


まず良い点としては、コンビニジムを売りにしているだけあって、気軽に行けることです。

トレーニング機器の使い方が簡単で、初心者にも使いやすいものが多く、無人運営ということでトレーナーもいないため、人目を気にせず自分のペースでトレーニングを行うことができます。

私はこれまで運動部に選手として所属したこともなく、体育の授業以外でほとんど運動したことがないですが、程よく筋肉痛になるくらいでちょうど良い運動になってます。



一方で、少し改善してほしい点もあります。

それは補充頻度です。

入会して約1ヶ月経ちましたが、未だにスターターキットをもらえていません

家の近くの店舗はスターターキットがもらえる店舗なのですが、永遠に在庫が補充されず、カラダ記録がつけられていません。

ドリンクバーも同様で、訪れる日の8割は点検中となっています。

ドリンクはたまに補充されていますが、次の日にはなくなっているので、需要と供給が合っていないのだと思います。

私の周りでも入会を迷っている人が多く、これからもっと利用者も多くなると思うので、供給の課題は今後解決されると良いなと思っています。


三日坊主な性格なので、継続して通えるか心配でしたが、月額で払っていることを考えれば自然と通うようになるので、続かないという心配はいらないと思います。

私は早くスターターキットを手に入れるため、他の店舗に行きたいと思います。


写真は昨日の夕飯のデザートです。🍰
チョコザップアプリで食事記録もつけられるのですが、カロリーオーバーしてました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?