見出し画像

【元教員】どん底な過去は、わたしらしい生き方・働き方を教えてくれる道しるべだった

お客様の期待に応えたい

もっとお客様に貢献していきたい

そう思った時に入ったのがICOREでした。
5ヶ月間で得たものは、なににも変えられない財産となりました✨



①自己紹介



はじめまして🌸

ご覧いただきありがとうございます☺️

山口藍(あい)と申します🌈




【受講当時の年齢】29歳

【受講当時の仕事】
ピヨピヨのフリーランス3ヶ月
・食生活改善指導(業務委託(株)ytbメソッド)
・自分ではじめた自己理解マインドサポート

【現在の仕事】(ICOREを卒業して1ヶ月半)
・食生活改善指導(業務委託)/社内カウンセリング
・自己理解マインドサポート
・心理カウンセリング
・単発ワークショップ/ex.内観
・コミュニティ(夢・自分.他者とのコミュニケーション)

・人生変革のマインド講座を構築中(今年開始予定)

【フリーランスデビュー後の流れ】
1、産後5ヶ月の時に、小学校教諭からフリーランスデビュー
2、食生活改善指導のお客様に「マインドに特化したものをやってほしい」と言っていただき、マインドサポートを開始
3、ICOREに入る
4、単発セミナーに挑戦



私は、幼少期から大学、教員時代と、何も問題なく育ってきたと思われていた人です。

しかし、じ"自分で決める"ことができない""相談できない""弱音を吐けない"私は、悩み多き人でした。

全てを自分で抱え込もうとして
自分の世界観の中だけでの思考により負のループに

見た目を気にするあまり過度のダイエットにより生理が止まる・激しい脱毛・数多くのアレルギーなどにも悩みました。

私は、どうしても子どもを授かりたかったのですが、「今のままの自分では、絶対に我が子を不幸にする…」と思いがありました。

そして何より"このままの人生"はとてつもなく嫌でした。

"人生を変えたい"と、自分を変えるために、本気で学びはじめたのが25歳の時。うつ状態から少し元気になった時でした。

②受けようと思ったきっかけ



食生活改善指導のお客様に"マインドに特化したものをやってほしい"と言っていただくことが増えて

私も【やりたい】【もっとお客様に貢献していきたい】と心の内側から湧き出るものがあったからです😌

ビジネスを自分でつくるならば
尊敬する安藤美玖さんのもとで学びたい
Andyさんからマーケティングを学びたい
と思い、即決でした😌


背中押しとなった言葉は、
「マーケティングは学んでおいた方が良い。学んで損することはない」という美玖さんの言葉です😌

美玖さん&Andyさんと

me手帳発売前に♡イベントブースにて♡


③講座を通して学んだこと



【being編】
1.過去は、お宝。
やりたいことは、過去に眠ってる

2.他者と関わる自己理解の深さ

beingで得たものは、期待以上のもので
自分の過去をまるごと抱擁するように
温かく受け入れられた瞬間でもありました。


他者と関わる中で見つける自己理解は初めてで楽しかったです😌

ジョハリの窓の"開放の窓"を開くことができたように思います🌈


【doing編】
・やりたいサービスの形が変わっても、
またゼロからうめる!と思えること


マーケティングをただ学ぶだけではなく
ワークシートに書き込みながら
順序立てて学ぶdoingだったから

やりたいサービスの形が変わった時も
またいかせると心から感じられます😌


そして、
万全なサポート体制がある手厚さ✨

=困ったら相談できる存在がいてくれることは、とても大きいと感じています☺️🌈


【愛あるつながり】
愛ある運営・サポートの皆様と
愛ある同期の皆様とつながれて
とても幸せです😌🌸 


あやこさん・みづきさんと♡
美玖さんのワークショップにて


アラサーになってから
同じ志をもち高め合える存在であり
なんでも話せる仲間に出会えたことは
何にも変えられない財産だと感じています☘️


④ICOREを通して起こった変化


私が過去を感謝に変えて、本当にやりたいことの目的を見つけられたからこそ、

・進む道に迷うことがなくなりました✨
(ICORE中は、様々な選択にたくさん迷って、何度も相談した!いつも温かく的確な回答・アドバイスをいただいた!)


・想いや情熱が強くなり、それを発信したことで新たに多くの素敵なお客様と出会うことができました🥹🧡

心から感謝しています🙏


・本当にやりたいことがあることが嬉しくて
心から楽しくてやりたくてしょうがないことに
前向きに取り組むことができてます😌🌈


【ICORE後の新たな具体的取り組み】

①自分を大切に、前向きな人生を送り
100%人生のコントロールを自分でできるようになりたい人にピッタリな講座を構築中♡

とてもワクワクしています😌

②自己理解・自己受容を主軸とした
‟自分と/他者とつながる”
オンラインコミュニティを開始

現在は43人の仲間とともに、
毎晩「3つのよいこと」に挑戦中★

必要としてくれて、価値を感じてくださることが、とても嬉しいです♡

みんなのためのコミュニティを、
みんなとともに構築しつづけます✨



人生どん底な時の私は
好きなこと・やりたいことが
そのまま社会貢献になるなんてない
と思っていました。

でも、その世界を知ることができました🌏

今は、とにかく楽しい
充実した日々を送っています😌

自分で自分をごきげんにすることができるようになりました✨

コミュニティや講座にぴったりな自分理念♡


⑤ICOREを検討している人へ



本音は、あなたの心が1番よく分かってるはずです♡
自分の本心を押し込まずに、大切にしてあげてください♡

あなたのやりたい!気持ちを
なりたい未来の理想像を
叶えるスクールが"キャリアスクールICORE"❤️


やりたいことを見つけて形にしていくことを
通して、あなたからはじまる笑顔の輪が
広がっていく未来を思い描いて
ぜひワクワクしてください♡

心に宿った想いは大切に♡
心に宿ったことは必ず叶います🌈
だから、自分を信じて行動しましょ✨

応援しています☺️

SNSは、こちらです!
良かったら見に来てください☺️

公式LINE
https://lin.ee/MT4TZqY

Instagram:
人生変革・マインド
https://instagram.com/ai_50mind?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

家族・子育て
https://instagram.com/22yamai22?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ytbメソッド食生活改善指導
https://instagram.com/ai.ytb?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==


Facebook:
https://www.facebook.com/ai.kawagoe.5

Thread:
https://www.threads.net/@ai_50mind

note:
https://note.com/aiai1984

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?