見出し画像

自己紹介と海外移住について①

一足先にInstagramの方には色々書き始めていたのですが、カナダ移住についてアレコレ記録しようとすると、とうしても文字が多すぎてしまう私。。

書きたいことは沢山あるのに、
上手くまとめられないまま更新が滞っていくばかりなので…😅
かつて仕事がらみで開設したまま放置されていたnoteを復活させました!!

家事育児仕事など時間に追われる日々ですが💦
家族の一大プロジェクトを忘れないために、そして同じような決心をされた方達に少しでも有益な話を残せたらと思っております😌

ということで、
noteが初めましての方もいるかもなので、
インスタよりも少し掘り下げた自己紹介になります。

今年ついに40へのカウントダウンが始まっているyukoと申します🙂
生まれは愛知で、大学から関西方面で一人暮らし。関西が好きすぎて骨埋める気満々でしたが、離婚して泣く泣く地元へUターン転職。
子供が欲しかったのもあり、一年の婚活を経て今の旦那さんと出会って再婚🥺
しかし私の身体はアラサーどころか不妊治療も必要な状態で、卵巣嚢腫の手術も含めて約3年不妊治療を続けた結果、念願のベビーがやってきてくれました🥲✨

こう書いてしまうと淡々とみえますが、離婚を皮切りに人生の岐路ともいえるテーマを盛りだくさん経験して、割と波瀾万丈な30代でした😅

ベビー👶(娘のLINです)が生まれてからは、毎日新鮮かつ怒涛の育児に夫婦で翻弄されながらも楽しく過ごしてました。
そして今年から娘は保育園へ行き始めたので、私は家事とパートの事務職、たまにヨガの仕事(離婚後にインストラクター資格を取得)をこなしつつ、自分の時間はほぼなくなり、
毎日が本当に一瞬で過ぎ去るなと実感🫠

LINの成長もあっという間で、
そろそろ海外旅行デビューもしたいねと夫婦でも話していて、なんならこの海外移住を決める1ヶ月前に、勢いでイタリア行きの旅行のための航空券取っていました😂笑 ←後ほど解約。
と同時に、LINが大きくなって部活とか習い事とか友達と遊んだりで、いつかは一緒に海外旅行も行けなくなるね、、という話題に。
頑張って貯蓄して年一回行くと試算してみても、
10回行けるかどうか。
そして、場所にもよるけど、なんだかんだ一回の旅行で100万とかいっちゃうんじゃない?(イタリアの往復航空券だけでも家族3人で50近かった😖)
じゃあ100×10回で1000万😱😱😱

それは…なかなかの金額だね…

と改めて金額の大きさに慄きつつ、
果たしてこの大金をはたいてまで10回の海外旅行で得られるもの(得たいもの)って何だろう…と考え始めたことが全てのきっかけになったのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?