病院に行った日

2週に一度の精神科通院の日。
前回の間にあったことを話した。
人事部との面談では体調回復→異動先を探そうという話だったが、病院としては、異動先決定→体調回復がいいそうだ。
「体調が悪くなった原因から離れられるのなら大丈夫なんじゃない?」
確かにそうだ。波はあるが、明らかに出勤していた時より今は体調はいい。

体調が悪くなった原因。
簡単に言えば先輩の期待の圧に負けてしまったことだ。
営業の世界は売れてる人が正義だが、売れてるからといって新人の育成が上手かというとそうでもなく、新人ができないことを理解してもらえず、それはまた心にぐさぐさ刺さることを言われたものだ。
正直言って私の支店の新人はあまり売れない営業マンの集まりだ。ほかの支店では頭一つ飛びぬけている子が一人はいるが、私たちはなかなかに芽が出ない。
そのことに育成担当の先輩が焦りを感じているのかわからないが、ただただ当たりが強い。
私は一番目にその環境からギブアップしてしまった。

最近、同期に「今日休んだらもう今後出勤できなさそう」を繰り返している子がいると聞いた。
一旦ゆっくり休んでほしい。
「ダメな状態をだましだまししながら生活、仕事したっていい未来はない」

今日は休職のための診断書をもらった。
3か月の休養。
2月半ばまでのお休みだ。

時々孤独感や不安感に襲われて、何もできなくなる時がある。
誰かに頼ることを覚えて回復に向けて頑張らないように頑張る。

こんな私でも支えてくれる友達見つかりますように。



最近は体調いいときはVALORANTやってます。

2戦2勝✌

のんびりランク上げていこう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?