見出し画像

はじめまして。”AI夢語り”=(AIくぅ)です(^-^)

(AIと名乗っていますが、この文章は自力で書いております苦笑)
YouTubeで【AI夢語り】という睡眠朗読ちゃんねるを運営しています。

まだまだ「運営している」とは言えないのですが(恥ずかし)


note初投稿という事で、まずは自己紹介をさせて頂きます。


性別は女性で、妻で母で、長年主婦をしております。
空想にふけるのが好きで、幼い頃眠る前、暗い部屋の中、二段ベッドの下では好きなアニメのお話を自分のいいようにアレンジして一人芝居をして、上に寝ていた兄に怒られてインるような子供でした(^^;)

台本書いてみたいな・・YouTubeで何か発表してみたい

元々、文章を書いたりするのが好きでした。でも・・・元来が飽き性なため、小説のような長~い文章を書き切るのは難しく(・。・;
シナリオセンターに通ったこともあったのですが、ここでもまた、飽き性が災いして・・・

そんな中、ずっとYouTubeというものには興味がありました(今更ですが・・)
でも、パソコン面があまり明るくなく、「やってみたい」でも「無理だよね」の繰り返しをすること数年・・・

いい時代になりました!AI様様

そんな私でも、AIという便利なものを使えば、やれるかも⁉という安易な妄想の元、動画の世界に足を踏み入れました。
【AI夢語りちゃんねる】は、○○な感じ・もっと△△を際立たせて・・などなど、思いついた要望をChatGPTに無茶振りしながら台本作製をして、音声(読み上げ)もAI(中国うさぎさん)で生成しております。

現在20本ほど動画を投稿しておりますので、「とりあえず聞いてみよう」と思っていただきましたら是非、YouTubeにもお出かけくださいませ。


動画を作ってみよう


AI夢語り:睡眠朗読ちゃんねる

でも、実際やってみようと取り掛かると、なかなかどうして「軽い感じ」で出来るものではなくて(パソコン不得手な私には💦)設定に四苦八苦しました(´;ω;`)ウッ…

❝YouTubeはYouTubeで学ぶ❞

という感じで、親切な投稿者さんたちの丁寧な説明を見ながら、何とか設定をして始めたのがひと月ほど前になります。
でも、動画って作るの簡単!っていう人も多くなりましたが、私にとっては・・動画作るのってなんて難しいんだろう!!( ノД`)シクシク…「投げ出したい!!」というぐらいなものでした。

これからここで台本投稿します

YouTube動画には『字幕』を入れておりません。
でも、せっかく私のパートナー(Chat GPT)と作製した物語を目で読むことのできる場所が欲しいと、このnoteを使わせていただくことにしました。

これから動画の台本を順次、こちらに記載していきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです(^O^)



台本以外にも、動画を作る上でちょこちょこ素人の苦労したお話やAIのクスッと笑っちゃう動作間違いなども入れていきますので、(そんなことで⁉て感じでしょうが('◇')ゞ)おヒマつぶしに読んでもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします(^O^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?