見出し画像

この時期が一番忙しいかもれない

会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。


今週は忙しかった〜。
私の仕事は事務職。
業務内容は、伝票処理や受発注業務です。
月末や連休前は忙しい傾向にあります。
GW前である、4月下旬は月末&連休前という
W条件が揃い、忙しさがピーク!!


時短勤務ですが、少し残業しながら対応しています。
繁忙期や突発的な業務を限られた勤務時間内に対応する。
こういう時にも
育児と仕事の両立の大変さを実感します。

締め切りや処理量を自分ではコントロールできないため、
工夫や効率化では限界があります。
とにかく「パワー」でやり切るしかないという現実・・。
もうちょっと、量をコントロールできたらいいのですが。
難しいですね・・。
ひとまず「パワー」で対応できるよう、
健康に気をつけようと思います・・・笑


みなさんは、
忙しい時の工夫、していますか?


お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?