見出し画像

【Leeway Work】カフェで書きますか?

会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

今回は書くことで余裕(leeway)を作る
「Leeway Work」についてです。
*過去の記事はマガジン「Leeway Work」をご覧ください。

カフェで過ごす時間が好きな私。
カフェで手帳や書き出しワークをする時間にすることも多いです。

先日、
人気のカフェに行くと、
おひとり様の女性が、
日記や手帳を書いていました。
店内で、そんな女性が3名ほど。

なんだか嬉しくなった瞬間。
結構、カフェで書き物する人多いんですね。
仲間がいて、心強かったです。

カフェで書くことのメリットは、
集中できる、
アイディアや考えが浮かびやすい、
気持ちが切り替えられる
ことだと感じています。

家とは違った環境で書くことで
新たな発見や、違った視点で取り組めます。
家で好きな時間に書くことも
カフェで違う環境の中で書くことも
好きな過ごし方になっています。

みんさんは、
カフェで「書く」の好きですか?



お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?