見出し画像

春を待つ人

炊飯器がシワシワになって(!?)壊れる夢みて怖すぎて飛び起きた。
起きてからもしばらく炊飯器壊れたと思い込んで絶望していた。
大事にしてるものを壊したりなくしたりする夢よくみるけど怖すぎるよー。

職場。
最近フォトショ開くと外国人のお姉さんが生成AIの使用をおすすめする広告?が流れるようになっちゃったんだけど、あれって非表示にできないのかな。毎日使うわけじゃないから出てきたら消して使ってるけど地味に煩わしくて嫌だなーと思ってる。なんか音も出るし。

帰り、どこにも寄らずに競歩で進めば一個早い電車に間に合うことに気づいたので毎日めっちゃ急いで帰る人になってる。今まで時間つぶすために欲しいものがない日もスーパーに寄ってたので、いろいろ無駄がなくなっていいね。
もう夜の感じが春っぽくなっててすごい!日もだいぶながくなったよねー。地元の雪は融けたかな。

歩きながらぬいぐるみポチった。

かわいすぎ!



休みの前なのでお酒開けたけど、半分ぐらい飲んで飽きて後悔した。缶チューハイ、誰かと分けっこしてちょうどいいな。一口目はめっちゃ美味しいし求めてたものなんだけど、それ以降はもう人にあげたい。
お風呂になんとか入って、もこうのポピープレイタイム見ながら寝落ちした。


翌日。
おにぎり食べたくて前日にお米セットしてたので、早起き成功。

かんぺきな朝食


洗い物して洗濯まわして掃除機かけた。あと他にも色々。モチベがあったので今だ!と思って思いつくかぎりの家事をやっつけた。

ずっと汚かった机もね、なんとかしましたよ。
いつも主に化粧品で散らかってるんだよね。都度片付けるっていうことができないので、たぶんまたすぐ散らかります。

洗濯干したときに外あったかすぎ!と思ったので、買い出しも兼ねて散歩。いつも通り着込んだせいもあるけどちょっと歩くと汗ばむぐらいあったかい日だった。帰ってきたら共用部に巨・蜘蛛がいて声出た。

オタク帰宅。
お茶。

青蛾茶房さんの雪片鴨屎香
いちご雪花酥とパイナップルケーキ

茶海に出した瞬間ふわーっといい香りがした。ミルキーな味わいで、甘いお菓子によく合っておいしい。後味もすっきり。
雪花酥つくるの二回目だけど、簡単だしマシュマロ一袋でいっぱいつくれるから好き!セミドライいちご入れていちごパウダーで仕上げるとお店のお菓子みたいになるよ。



お茶のみながら、タイムラインに流れてくるみんくるを見てニチャっとしてたら夜になった。

お夕飯

おすそ分けでもらったうなぎ。
ふるさと納税の返礼品だそうです。すご〜い。
おいしかった!めっちゃ久しぶりに食べたかも。
うなぎどころかお魚自体一人暮らし始めてからあんまり食べてないな。

夕食後、ひと休みしてからまた少しだけ散歩した。
夜に月を見あげる余裕ができたことからも、春が近いことを感じるね。



翌日。
来月末までにパスポートをつくらないといけなくて、手続きにあてようと思ってとっておいた休み。

街中まで出てきたのに本籍が田舎すぎてコンビニの行政サービスに対応してなくて、必要な書類が取得できなかった( ;  ; )そんな〜。
実家に連絡して取ってもらうことになったけど、まあ早めに気づけてよかったかも。

とりあえず証明写真だけ撮って周辺でうにょうにょして帰ることにする。三越など見た。日傘を見たいと思ってたけどまだあんまり出てなかったね。
ずっとプラチナかホワイトゴールドのリングほしいなと思ってて、ジュエリー屋さんも少し見た。

いつもこれしか頼まない人
おやつ

ここ久しぶりに来た。ダージリンは季節が選べるようだったけど、特に指定せずオーダーしたらオータムナルでした。おいしかった〜。
私がお家でよく使ってるのと同じティーカップだ!
ノリタケでいちばん好きなシリーズ。

あと、しろたんのエポスが届いた。かわいすぎるよ〜。Twitterのフォロワーのところにも続々と届いてるようで微笑ましかった。おかいもの上手になります。

おやつ食べてお腹いっぱいなのでお夕飯はスキップ。
次の週末は地元の友達が遊びにくるので、明日からがんばって労働しま〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?