見出し画像

KYな「自動化」がいい仕事した話。

我々夫婦は、夫婦喧嘩なるものを滅っっっっ多にしないのですが
(旦那さんは「ま、いっか」タイプ、わたしは溜め込みタイプで、真っ向からぶつかり合うということ自体が起きにくい)

喧嘩するとしたらたいてい、わたしが溜め込んだものを爆発させて、それがうまく伝わらなくて、冷戦状態になる・・・という感じです。

で、先日、超久々にそれが発動してしまいまして・・・・

この時期は仕事が繁忙期なのもあり、お互い余裕がなくなっているのもあるんですよね。。
ことの発端は、この春就学する長男の学童保育について。
結局わたし任せにされてしまうことに堪りかねて、わたしが一方的に送ってしまったLINE。

それを送ったあと、旦那さんからそれに対する返信はなく。(既読スルーはいつものことだけどね)
子どもの前ではいつもどおりなのですが、
ふたりきりになるタイミングになると、スッといなくなってしまう。

めっちゃ避けられとるやんけ・・・・・


原因はあのLINEなんだろうな〜と感じているから、一方的にメセージを送りつけてしまったことをまず謝りたい。
けど、タイミングを与えてもらえないから話ができない。

モヤモヤしたまま、数日が過ぎ。
なんだかスッキリしない気持ちで晩御飯を囲んでいたその時。

ピンポーン


何やら荷物が届いた様子。

「何の荷物かな?」

問う私に、
何やら知り顔で荷物を受け取りにいく旦那さん。

戻ってきた手には・・・・


ホワイトデーの贈り物でした。


ネットで、今夜届くように注文しておいたのでしょう。
可愛らしいボックスにはいった、ちょっといいゼリーでした。

注文時には、まさかこのタイミングで冷戦状態に入っているとは思いもよらなかったでしょう。
もしもNowOnTimeでお互いにこの感情だったら、ホワイトデーの贈り物やイベントなんてやる気も起きなかったと思います。

でも、事前注文しておいたものだから、こっちの都合なんて関係なく「注文通りに」品物を届けてくれる。
しかも時間指定でね(笑)

このKYさ(死語だよね、たぶん)に、今回我が家は救われたわけですよ。
なんだかふっと、力が抜けて。

家族みんなでゼリーをつつきながら、

あ〜、この家族で良かったな〜

と、しみじみと感じたりして。

これをきっかけに、和解へと向かうことができました。


そんな心優しい我が旦那さまですが、
最近ぬか床を購入したんです。

わたしは自分で作った作り置きの存在を忘れるくらいのずぼらなので、ぬか床のお世話なんて絶対できない!と宣言していたのですが
自分でやるから、と、買ってくれました。

これまで食事関係はすべてわたしに任せきりだったのに・・・!

自分が食べたいというのもあるけど、わたしの体にも発酵食品は良いことづくめなのを知り、購入に至ったようです。

例にもれず、届いたままの状態で1ヶ月近く放置されていますが・・気長に待っていようと思います(笑)


いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?