見出し画像

育児シーズン1

育児は、向き合い方は変化しつつも、死ぬまで続くんだろうなぁ、と思っているところだけど、私にとっての【育児シーズン1】はそろそろ終わりに向かってる。
3月で育休が終わり、娘も保育園に通い始める。母子分離。娘との向き合い方が確実に変わる初めてのタイミング。

これは、妊娠して、出産して、育児がスタートした時からわかっていたことだったので、この時間を楽しもうと決めていた。仕事をしていたときにはできなかったことをやろうと思っていた。なかなか思うように、自分の計画通りにはいかないけれど、想像とはまた違ったステキな時間を過ごせている気がしている。

終わりの日がわかっていて始まったシーズン1。逆算できるおかげで、濃い毎日を遅れている、と思う。
いつまで続くかわかんないと、飽きちゃって嫌になっちゃうタイプだから、私にはなんでも期限が必要で、それは育児にも同様。期限、区切り、があった方がプラスに働くんだろうなぁ。

育児シーズン1
これからやってくる大イベントがひとつ。
断乳。

完母なので、早く卒乳したいなぁって思ってたけど、いざ期限が見えてくると、なんか寂しい!私と娘にとっての初めての試練。断乳なくして、シーズン1の終わりは迎えられない。いずれやめなくちゃいけないことだから、覚悟を決めないとだけど、明日からやります病になりそう。

授乳だけは、母親にしか出来ない育児。
貴重な体験をさせていただきました。授乳フォト撮っておいてよかった。

年明けに断乳します。たぶん。

#初めての育児 #育児 #育休中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?