見出し画像

コロナワクチン3回目

今日は、ワクチン接種の3回目。

周りの様子をきくと、依然、副反応は厳しいよう。
しかも、前日の夜は、大きな地震もあり、さらに停電という。。。

臨戦体制をしかなきゃなと。

で、今日、朝起きて準備したこと。

① 楽天ネットスーパーで水・栄養ドリンク・避難食など買い置き注文

②太陽光・手回し両方対応のモバイルバッテリーの購入。

実は、バッテリーについては、地震発生数時間前に準備しとかんと
いかなぁとネットでサーチして欲しいものリストに入れていた。

このときの価格、6,000円ぐらい。

で、今朝みてみると、なんと7,500円!⤴️

みんな考えること一緒。。。値段、吊り上げにきた。

でも、昨晩、停電発生時のスマホ充電20%は
さすがに焦ったもんなぁ。。。

いつ電力が復旧するかわからないし、余震の可能性もある。。。

なので、この際、購入した。

関東に単身赴任にきてから1年と少し、早2回の「緊急地震速報」だし。
(阪神淡路大震災経験済)

で、今は、薬物を打たれたあとの映画のヒーロー気分?で、
発熱を待っている。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?