見出し画像

【速報】「AIピカソ」で開く、創造の新しい扉。実際に生成してみた。【AIのお悩み相談ラボ #40】

まるでマジック、あなたの静止画が「生きる」瞬間を目撃してください。

時代の最先端を行くAI技術が、あなたの手元の写真から、息を吹き込むかのように動きを生み出します。

『AIピカソ』では、写真一枚が、繊細なダンス動画へと変貌します。
たった1枚の画像が、一瞬にして動き出すのです。

AIピカソ(App Store)

自分史上最もユニークなアバターを作成し、あなただけのアートで自己表現を。

操作は驚くほど簡単。10枚から20枚の自分の写真をアップロードするだけで、AI技術がその素材からあなた専用のアバターを生成します。

想像力を刺激し、あなたにとっての「最高」を再定義するインスピレーションがここにはあります。

他には無い、オリジナルのイラストを今すぐ手に入れてください。

AIピカソのアプリをダウンロードして、あなたのクリエイティビティを形にしましょう。

好きな絵をテキストで入力し、ボタン一つで、今までにない多彩なスタイルの画像を生成します。

創り出されるのは、あなたが選んだ世界でただ一つのイラスト。

デジタルアートとして、またはオリジナルの壁紙として、あなたの日常に芸術的な一幕を加えることができるのです。


AIピカソ/アプリ画面


機能と料金体系

このAIピカソでできることは、以下の3つです。

  • テキストから生成

  • AIアバター作成

  • ダンス動画生成

テキストから生成とAIアバターの作成にはProへの加入(課金)が必要です。

料金は以下の画像にあるとおりです。(2024年1月16日現在)

  • 1年間:¥7400

  • 1ヶ月:¥1980

  • 1週間:¥740


AIピカソ

テキストから生成

テキストから生成では、テキストからさまざまな画像を生成できます。(何回か生成すると、広告の視聴が挟まります)

画風も、アニメ・美女・いらすとや、といった種類から選択できます。


AIピカソ

試しに生成した美女。クオリティーは高いですね。

AIピカソ/テキストから生成した画像

AIアバター

AIアバターでは、自分の画像やペットの画像でAIアバターを作成し、AIアイコンやプロフィールを作成することもできます。

AIピカソ


AIピカソ

コチラは残念ながらPro限定仕様だったので、とりあえず今回はパス。


ダンス動画生成


ダンス動画の生成は、6つのスタイル(※)から自由に選ぶことができます。


(※)選択できるダンス動画

  • アイドル

  • はいマリオね

  • ピーマン体操

  • Relay Dance

  • Ado 唱

  • ロリ袖ダンス

AIピカソ

私は前回の記事でもお伝えしたとおり、こういうAIサービスはすぐに有料化orサービス終了の流れになる可能性があるので、無料で利用できるうちに3つほどダンス動画を生成したところ、下記のように制限がかかりました。

※1本の動画を生成するのに約30分ほどかかります。


AIピカソ

※前回の記事👇

実際にAIダンス動画を生成してみた。


今回、使用した画像は2枚。

『アイドル』『はいマリオね』で使用
『Relay Dance』で使用

これらの画像を利用して、『アイドル』『はいマリオね』『Relay Dance』の3つのダンス動画の生成を試みました。

全身が写っている画像が望ましいようでしたが、サンプル動画は全身写っていなかったので、いけるかなと思い添付しました。

出来あがった動画はコチラ👇

上のダンス動画は、元画像に比べてなかなか個性的な変化を遂げました笑。

一方、下のダンス動画は、元画像とそれほど変わることなく上手く生成された気がします。

おそらく、正面からの画像を添付したほうが綺麗に生成されるのではないでしょうか。ただ、残念ながら3つ同時に生成した時点で生成に制限がかかったので確認はしていません。

※1月16日現在も、サーバー混雑のため生成回数に制限中。

もしかしたらPro(課金)に加入した方は、制限がかかっていないかもしれませんので、早めに試したい方はぜひお試しください。

※TikTokで1本にまとめた動画を配信しました。そちらもぜひご覧ください。


まとめ


今回は、『AIピカソ』の新サービスについて、速報でお伝えしました。

初日から生成に制限がかかるくらいなので、無料で使える期間はそう長くはないかもしれません。試してみたい方はお早めにどうぞ。

ダウンロードはこちらから

あなたのクリエイティビティ存分に発揮してみてください。
『AIピカソ』は、あなたの創造性を新しいレベルへと引き上げるでしょう。


「AIのお悩み相談ラボ」では、あなたの課題に向き合うかたちでの支援を提供することを目的とした人生相談サイトです。これからも、人生相談でよくある質問内容をAIに回答してもらいながら、実際に活用できる根拠などを補足する形式で進めてまいります。

皆さまのご意見によって改善されていきますので、質問等があればぜひご意見をお願いします。

読み終えて興味を持てた方はフォロー&いいねをお願いします。

※過去のお悩み相談&アドバイスはコチラからどうぞ👇

各SNSのアカウントもフォローお待ちしております♪

・X(旧:Twitter)

・Instagram

・Threads

※YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

※TikTokも配信中!こちらもフォローお願いします🙇


こんにちは! あなたが私をサポートすることで、あなたの人生の課題を克服し、目標を達成するのに役立つ実用的なヒントを用意します。 今すぐ有料サポートに登録し、より充実した満足のいく人生への旅を始めませんか?