見出し画像

釣った魚には餌はあげないの?

出会って1ヶ月くらいの時。付き合ってるのか付き合ってないのか。分からないけど両思いだよね、みたいな曖昧な時期が続いた時期。

それはそれは、卑屈に考えてた時期。本当かどうか分からなくて1人で浮かれて舞い上がって、1人で落ち込んで泣いていた時期のこと。

彼には仕事やバイトで会えなかった時が1ヶ月弱あった。確か。

彼の消灯が23時。それまでは自由に過ごせるから仕事が終わったらすぐにLINEした。

ーーーーーーーーーーーーー

はやく会いたいね

いつもなら毎日大事に生きようって思うけど、今日はいいや、早く明日にならないかな

写真送ってよ。めっちゃ可愛いよ。似合ってるよ。

会ったらまず久しぶり、の抱擁から始まりそうだね

俺もしずくとご飯行きたい

ーーーーーーーーーーーーー

完全にここまできたら付き合ってるんじゃないかって誰でも思う。でも、その肝心な言葉は一向に出てくる気配がない。

出会って2ヶ月、お揃いのリングを買った。
これで付き合ってないとか言われたら、しばらく回復できないところまでもう来てしまっていた。

ーーーーーーーーーーーーーー

釣った魚に餌はやらない

そんな言葉があるように昔は手を繋ぎたがっていたのに、今は繋いでくれない。

返信は、1日に数回帰って来ればいい方。私が1人暮らしをしたときは「今日は帰るね」

私ばっかり好きって言って、本当はどうなのか私はまだはっきりとは分かっていない。

あの時の昂った感情は今や古いアルバムの一部のように感じて手に取ると本当に胸がぎゅうと締め付けられる。

どうか神様、これは嘘じゃないって言って。
そう願うほど私の彼への想いは深まっていくばかりだ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?