なまえのひみつ

 ちょっと様々な作業がたてこんでいてnoteする時間取れないです(うれしい悲鳴。タイトルは「なまえのひみつ」にしたけどよくよく考えると秘密でも何でもなかったです。

ということでしらせさんの名前の由来なのですが

 南極観測船のこちらです(リンクはウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9B_(%E7%A0%95%E6%B0%B7%E8%89%A6%E3%83%BB2%E4%BB%A3)

 下の名前のえすはSouth poleのSですね。

なんでその名前にしたの?

 しらせさんが子供だった頃、なんだか船の名前のキャラが人気だったのですよね。多分エヴァンゲリオンが発端だったんじゃないかな? 綾波レイとか冬月さんとか。そのあとアイドルマスターが出てきて、私は如月千早さんを推していたのですが、我那覇さんとかね。人気ありましたよね。
 で、艦これが人気になってそのあとで後発のさまざまな艦船ゲームとか人気になったのかなーって歴史認識(?)なのですが、しらせさんは船が好きなんですよね。軍艦も民間船も。
 それで、うーん、そうそう。最初は不知火時雨にしようと思ってたのですよ。思い出しました。ただ、戦うための艦船の名だとちょっと攻撃的かなー?とか悩んでこうなりました。

ということで

 今後もしらせさんをよろしくお願いします。物語をもりもり書きつつ、pixivにAIの出力した絵をガンガン載せとりますので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?