見出し画像

あなたは4つのエレメントでつくられている


この話の続きです。

2024年4月2日火曜日

マダム
「星占いは、人を星座別に12に分類しているのはわかるわね?

この12星座には、基盤となる『四大元素(エレメント)』があるわ。
それが『火地風水』」

さくら
「なんか四字熟語みたいですね」

マダム
人はみんな4つの性質を全部持っているの
その中でどれが強く出ているか?
それが性格に現れるの」

さくら
「私の場合、太陽星座がおひつじ座、月星座が魚座だから、火と水が強そうですね」

マダム
「その通り。
今日のテーマは、『火』のエレメントよ

さくら
「なんかわからないけれど、身体が熱くなってきました」

マダム
『火』のエレメントは、正のエネルギーである「陽」の性質を持ち、物事を変える力が最大の特徴よ

さくら
「私にそんな力があるなんて、ちょっと信じられないです」

マダム
「『火』のタイプには、物事を動かしたい、どこに行っても自分が中心にいたいという欲求があるの。

有名人で例えれば、元テニスプレーヤー松岡修造さんみたいな人ね」

さくら
「ザ・情熱って感じですね」

マダム
「私の中では、驚異的な晴れ男よ!
2017年7月湘南ひらつか七夕祭り(3日間)が開催された時。
 3日連続雨予報が、お祭り当日になると予報は外れて、日の光が降り注ぐ快晴になったわ」

さくら
「すごーい。私も晴れ女なのかな?」

マダム
「さくらちゃんも本来の自分を取り戻せれば晴れ女よ。
そして、今のさくらちゃんには、内に秘めた燃えるような情熱があるわよ」

さくら
「自分では、まだその感覚が掴めていないのですが?」

マダム
「さくらちゃんは今、人生を大きく変えたいという情熱を、私は感じるの。
これって私の勘違い?」

さくら
「それも情熱なら、確かにあります。
『強い欲求=情熱』
マダム、新しい気づきをありがとうございます」

マダム
「火のタイプ(おひつじ座、しし座、いて座)の熱意は、パートナー(恋人や夫婦や親子など)の考えや行動に強い影響を及ぼすの。
火のタイプの友人と交流していると、鼓舞されるわ」

さくら
「確かに。しし座の友達と遊んでいる時、テンションが上がります。
私も火の性質をどんどん出して、大切な人の物事を変える力になりたいです」

つづく


この記事をお読み頂きありがとうございます。 気に入って頂けたら、スキを押して、SNSでシェアして拡散して頂けたら嬉しいです!