見出し画像

最高の2人


クリスチャン・ベールのバットマンといえばあの曲!
私もなにかの登場シーンで使いたい!

ダークナイト3部作
いや素晴らしい作品。
ブルース・ウェイン様ことクリスチャン・ベールバットマンが、街中の悪者を一掃してくれる歴史的名作!
ただただ悪者を退治するだけではなく、道を外してはならぬぞ!おぬし!というような愛に溢れる悪者へのご指導が…時になんとなく感じられる
バットマン!(容赦ない時ももちろん多々あり!状況によりけり…ですね!)

寝る間も惜しんで懸命に悪者退治!
執事アルフレッドくんの心配の種でございます。

そんな超大作の中に!圧倒的に最高なシーンが…。
それはやはりあのシーンでしょう…。
3部作の最後の最後!
まだ小さかったブルース・ウェイン様と生活を共にし、生涯をかけてブルースくんをお守りしてきたウェイン家の元執事!
アルフレッドくんと、ウェイン様とのカフェテラスでの再会!


アルフレッドくん。長年思い描いてきたことが
遂に現実に!休暇先のカフェでの再会!

アルフレッドくんの目線の先にはもちろん…


オレあの爆弾運んだあと
大変だったけど生きとったんやでー
アルフレッドぉー!話聞いてー!
という思いはそっと胸の中にしまっていたウェイン様。
クールですね。

ここの2人のアイコンタクトがもう最高!
アルフレッドくんが気付いてくれるまで視線送ってた感も少し感じられるウェイン様!
目が合って数秒!
お互いにちょっと頷き合う程度!
ほんのサラッと!
あんなに大変だったのに!
色々あったのに!頑張ってゴッサムシティ救ったのに!隣りにキャットウーマンも同席してるのに!(紹介したげて!)
この後一緒に飲みに行ったりカラオケ行ったりしない潔さ!
ふーーーっ!かっこよすぎですわ。
たった一瞬で…めっとめーでつーじあう!

BGMはもちろん!工藤静香さんのあの曲!
目っと目えでーつーじあう!(ふっふー!←あいのて)
そーゆーなーかになりたいわぁ。
1988年発売。MUGO・ん…色っぽいでお届け!

この世界最高峰のアイコンタクトが一番の見どころ!(個人的に)
大事なシーンをサラッと描くところが大好きです。ゆえに何度も見たくなるもんです。
こんな私のような人の為に、この2人が出演する別映画、プレステージにも目と目で通じ合うシーンが!!
何度も見れてありがたい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?