見出し画像

【2021】テレビアニメ10選

2021年のおわりにこんな適当なものを書いてるのもどうかとおもいますが
個人的な記録残しでしかないからいいでしょう



オッドタクシー


セイウチのタクシードライバー(cv 花江夏樹)がクセのある客を乗せるだけのほのぼの動物アニメです




っていう気持ちで見始めたオタクばかりだと思いますが、
まあ、すごいっすね。
とりあえず気軽に見始めてみてください。



ウマ娘 プリティーダービー Season 2


突然2期から盛り上がったウマ娘

1期発表時は、競走馬の擬人化アニメの制作がP.A.WORKS???と
ざわざわしたものですが、決してヒロインはスペシャルウィークとサイレンススズカだけじゃないんだぞと見せつけられました

ありがとうメジロマックイーン、ありがとうトウカイテイオー



小林さんちのメイドラゴンS


楽曲編でもキャラクター編でも出てきましたが3度目の登場

モエ~アニメだけど、それだけじゃない
異種間コミュニケーションに悩み考え、結局答えなんて出ないけど
それでも楽しければいいじゃん、それでいいじゃん



Vivy - Fluorite Eyeʼs Song-


私の使命は、歌でみんなを幸せにすること

毎話毎話視聴者を裏切る構成がおそろしかった
そしておもしろかった



フルーツバスケット The Final


めいさく

ふたたびアニメ化されたことで、随分むかしにやってたアニメも観てみたのですが、あれは途中までしかやってなかったんですね

こうして今、フルーツバスケットの全てを映像化してくれたことに感謝を
そして石見舞菜香が報われてよかった。ありがとう。



かげきしょうじょ!!


まあ8話に尽きる

とはいえあれは突然放り込まれた爆弾のような話であって
やっぱりさらさがヒロイン。
千本木彩花をはじめとするキャスト陣の実力、ほんものですね



探偵はもう、死んでいる。


夏凪渚の登場から、もうシエスタは出んのか…と思っていたら結構シエスタばっかりでしたね、たすかる

キャラクターがかわいいだけでアニメを評価するのはできるだけやらないようにしてるんですが、あまりにキャラクターのインパクトが高いものはもうそれはアニメの魅力でいいのでは、と開き直ることがしばしば



聖女の魔力は万能です


女性が転生する系のほうが気楽に観れてよい

単純にラブコメとして楽しませていただきました。まる。



takt op.Destiny


絵よし、顔よし、声よし

ソシャゲの販促的なものかと思ったら、しっかり世界観が描かれ、全体的にちょっぴり切なく、そういうのがすき



無職転生 ~異世界行ったら本気だす~


なろう系と侮ってほんとうに申し訳ありませんでした。

戦闘シーンのモーションの豊富さ、キャラデザのよさ、音楽の雰囲気
「なろう系にしては」などではなく、出来栄えでいえば2021年No.1と言ってもいい作品でした。

まだまだこれからも映像化がありそうなので、たのしみにしております。



2021年もよく生きました。
アニメのおかげで生かされている。

2022年もよきアニメに出会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?