見出し画像

【2021】金髪10選

金髪10選ってなんだそれって感じ
すきなキャラをのこしておきたいだけ

・2021年のアニメ、アニメ映画、ゲームに登場したキャラであること
・初登場である必要はない(2期や劇場版も可)
・【金髪】の定義は広いです(若干のオレンジや茶髪も可)



ギギ・アンダルシア /閃光のハサウェイ


http://gundam-hathaway.net/character.html

cv 上田麗奈


やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!


金髪 ロング 碧眼 上田麗奈
言うことなしの2021年No.1

ミステリアス感・こどもっぽさ・大人っぽさ・ヒステリック
すべてを1キャラの中に閉じ込められるのはもう上田麗奈しかいないと断言せざるを得ない


草摩杞紗 /フルーツバスケット The Final


https://fruba.jp/character/kisa.php

cv 上田麗奈

作中で年月が経ちすこし大人びました
上田麗奈は今日も最高だ

フルーツバスケットは観たほうがいいらしいよ


南 夢芽 /SSSS.DYNAZENON


https://dynazenon.net/character/#/yume

cv 若山詩音

金髪 ゆる巻き 碧眼 黒タイツ ダウナー
宝多六花といいSSSSシリーズはヒロイン力がたかいですね

アズレンコラボもたいへんよろしいとおもいます(やってない)


星野 薫 /かげきしょうじょ!!


https://kageki-anime.com/character/kaoru.html

cv 大地葉

8話のせいで天井を見上げていたら一日が終わっていたオタクのなんと多いことか
ほんとうにくるしい、くるしいです。すきだけど。


コゼット・シュナイダー(運命) /takt op.Destiny


https://anime.takt-op.jp/character/cosette/

cv 若山詩音

図らずも若山詩音2回目の登場
『takt op.Destiny』地味におすすめアニメ
「運命」になってから目の周りが赤いのもそれはそれですき

ちなみに金髪じゃないけどアンナもとてもすき


プリンセス /プリンセス・プリンシパル Crown Handler


https://pripri-anime.jp/character/

cv 関根明良

おっとり外面も腹黒いところもすき
3章はいつになるかな…たのしみだね

ちなみにドロシーのほうがすきです


トール /小林さんちのメイドラゴンS


https://maidragon.jp/2nd/character/#/thor

cv 桑原由気

楽曲10選でも書きましたがメイドラゴンはただの萌えアニメではない…
…けど萌えアニメではある。
エモい部分を切り離して絵だけ見れば、
金髪 サイドテール デカ乳 メイド…要素もりもりのモエモエである


一ノ瀬 怜 /IDOLY PRIDE


https://idolypride.jp/character/rei-ichinose/

cv 結城萌子

キャラ原案QP:flapperは裏切らない
ダンスバカでストイック…だけど成宮すずに姉のように慕われてちょっと恥ずかしそうにするのがなおよし

ゲーム内衣装が最高ね


シャーロット・有坂・アンダーソン /探偵はもう、死んでいる。


https://tanmoshi-anime.jp/chara/charlotte.html

cv 白砂沙帆

金髪 碧眼 お嬢様結び デカ乳 Q.E.D.
まあキャラクターとしてはシエスタのほうがすきだけどね


サルトリーヌ・アルダレイク /ピーチボーイリバーサイド


https://www.youtube.com/watch?v=w5z1qsVbolM

cv 白石晴香

なぜ髪を切りゴスロリ服を脱いでしまったのか
そのまま湯舟に沈んで溺れてしまいそうになったことを今でも覚えています

しかしこの作品自体に金髪がもう2人、ナルメアとメジロマックイーンを合わせたキャラまで登場するのでキャラパワーは高いですね

https://peachboyriverside.com/character/



2022年もよい金髪に出会えますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?