見出し画像

彼氏に結婚願望があるか聞き出す

彼氏に結婚願望があるかどうか。

それは結婚願望があるかないかで

これからも付き合っていけるかどうか

彼女側の選択肢を左右する。


だからといって、彼女側から

「〇年くらいには結婚したいよね」ーとか
「〇年付き合ってると結婚も考えるね」とか

結婚を急かされたと彼氏が感じることで

幻滅したと言う話を聞く。


そこで私が上手く聞き出すのに考案したのはこれ

「〇〇って、いつ結婚したいとかってあるの?」

友人に聞くくらい他人感のある感じでね。
あくまで重くない感じで、


この質問なら
彼女から急かされた感じも出ないはず。

私はこの質問を
今日このクリスマスの日に
ぶつけてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?