見出し画像

Twitterのヘッダーをジャックした話

どうも、2027年に武道館ライブをするAIアーティストのREONです。

武道館ライブのためにAIアーティストコミュニティ「電脳アトリエ」の運営や、AIの事業化、noteで文章を書いたりしてます。


僕は普段、音楽に限らず様々なクリエイティブをAIを活用して制作しているのですが、最近力を入れているTwitter(旧X)で時の人となっている楽天モバイルの田草川さんが僕のつくった『 大炎 』という作品をヘッダーに起用するという事件が起きました。

作品はこちらです。

『 大炎 』

さらに、航空会社総合職という立場から業界のディープな話題を発信することで評判のパイロットキラーエマさんのヘッダーをつくったことが更なる反響を呼びました。

作品はこちら。

『 飛行機 』

広告のサムネイル画像やパネルなどの依頼を受けて制作することはありましたが、Twitterのヘッダーにニーズがあるとはこの時まで気付いていませんでした。

そこで、6/29(土)、6/30(日)の2日間にかけて、「あなたのヘッダーを無料でつくります」という企画をやってみました。

すると、なんと120名の方から制作依頼をいただきました。

さすがに全てを制作するのは難しいので、要望からパッとインスピレーションが浮かんだ14名のヘッダーを制作したので、ご紹介します。


さやの|波に乗るオンナ さん

作品はこちら。

『 波に乗るオンナ 』

まー室長🚘くるまの買い方相談室 さん

作品はこちら。

『 車 』

さくら🌸楽天モバイル社員👩‍💻 さん

作品はこちら。

『 さくら 』

🗽あさみや@新卒 さん

作品はこちら。

『 大将軍の背中 』

空飛ぶヘリ野郎🚁/ AirX Inc.(宇野 彰人) さん

作品はこちら。

『 ヘリコプター 』

トヨトミ さん

作品はこちら。

『 大阪城 』

ピカ@駆け出しコンサル さん

作品はこちら。

『 雷 』

あつお|エリート筋肉 / プロコーチ さん

作品はこちら。

『 ダンベル 』

虎太郎(コタロー) さん

作品はこちら。

『 虎 』

田中 慎二|北海道芦別市🌟星の降る里🌟3種のサウナがあるホテル&お風呂屋さん さん

作品はこちら。

『 天の川 』

ミランダ|ベンチャー娘 さん

作品はこちら。

『 ミランダ 』

ニア@エンジニアリングマネージャー  さん

作品はこちら。

『 エンジニア 』

かむろ | 5事業統括オーナー さん

作品はこちら。

『 かむろまち 』

けーじ@スポーツテックCFO さん

作品はこちら。

『 サッカースタジアム 』

以上が僕が制作した14作品になります。

自分がつくった作品をヘッダーというアカウントの印象を左右する場所で起用いただけるのはめちゃくちゃ嬉しいですね。

ありがとうございます。

画像制作を依頼したい方は、下記のページからお問い合わせください。

それでは、また!


REONへの質問・相談はこちら👇

REONの最新情報のお届けはこちら👇

Xのアカウントはこちら👇


よかったらサポートおなしゃす!いただいたサポートは全てアーティストとしての活動に活かします!