見出し画像

大阪杯 ダビメト 反省会

大阪杯ダビメト全頭AIスコア

AIスコア8位、3位、6位で決着しました。2週連続でAIスコア0.7以上の高スコア馬が馬券に絡めず、少しショックです。
しかしながら、ダビメトのスコア1位馬が100%的中するわけも無く、偶然2週続けて該当しなかっただけだと思います。
来週もAIスコア0.7以上の馬が現れたら、素直に馬券の中心に買い続けます。
言い訳になりますが、ジャックドールは左トモの落鉄、エフフォーリアはゲートで顔をぶつけて腫れがあったそうです。直接凡走の原因とは思いませんが、アクシデントがあったのは事実で、何度も申し上げてますが、AIにアクシデントは読めませんから?そう考えて明日に向かいます!

自分の予想で不甲斐ないのは、何度も友道厩舎の勝負トラックは芝2000mとTwitterで発言しながら、ポタジェを選べなかったことです。
来年の大阪杯に向けて心に刻むのは「天候が不順な春の阪神芝2000mは本当のチャンピオンを選ぶ競走条件では無い」
この発想を持っていれば、切れないディープ産駒を馬券の中心に出来たかもしてません。
今週の桜花賞はチャンピオンを決めるにふさわしい舞台だと思いますので、
ダビメトはやってくれると思いますよ?ただAIスコア0.7超えは出てこないとは思いますが、、、

余談ですが、AIスコア0.5を超える馬が2頭いる場合にAIスコア1.2.3位の馬が1頭も馬券に絡まないケースは僅か2%ですが、今回はジャックドール、エフフォーリアの0.5超えの2頭が飛びましたが、しっかりスコア3位のレイパパレが2着に入っています。穴党は絶対的な人気の2頭を外して買う時はAIスコア3位から買うという手もある訳ですね。

以上です。

AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?